※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんな
妊娠・出産

産前産後の手伝いで父親も一緒に来ることについて、里帰り中の状況や希望を考慮し、義母に頼んだい。里帰り中に父親がいることが嫌だと感じるのは変でしょうか?

産前産後の手伝いで実母に来てもらうのはよくある事と思いますが、それに父親もついてくることをどう思いますか?
普段からの関係にもよるかと思うのですが
私はそれが嫌で堪りません。
上二人共、実母が仕事をしていたので義母にお願いしました。

今回は実母が仕事をしていませんが父がついてくるのが嫌な事と他に事情もあり、また義母に頼むことにしました。
でも義母にばかり負担をかけて申し訳なく思っています。

里帰りする方は当たり前のことだと思うのですが
陣痛が来たときに父親がいることが嫌だと思うのは変ですか?

まぁ他にもたくさん実両親に来てほしくない理由はあるのですが…。

コメント

はらぺこあかむし

私なら嫌です🤚

父とあまり仲が良くないのと、授乳したり女性の体の話をしたりするとき気を遣うのが面倒なので😓

  • りんな

    りんな


    仲が良くないと特に抵抗ありますよね…。
    それに加えそういう気遣いができない父なので本当嫌です。

    • 1月15日
さあママ

うちの父は産婦人科だけは抵抗があるって、絶対来なかったです😅陣痛の時はちょっと控えてもらいたいですよね😅

  • りんな

    りんな


    羨ましいです。
    うちは一人目の時に産まれてから出発でいいって伝えたのに陣痛来たのを聞いて車で5時間かかるのに来ました。
    産まれた直後のボロボロ状態で旦那以外居てほしくなかったのに押しかけてきて凄く嫌でした。
    義両親のほうが気遣いができるので安心できます。

    • 1月15日