※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
ココロ・悩み

旦那の親戚や職場で2人目の子供を作らない理由を繰り返し言われ、イライラしている女性の相談です。再婚相手とは子供ができず、元旦那とは一回で子供ができたことが悩みの一因です。

旦那の妹夫婦は子供2人で4歳女の子と2歳男の子。
こっちは娘1人で、上のお姉ちゃんと娘が仲良く遊び、下の弟はポツンが多くて
2人目は男の子産んで〜
って言ってくるし

旦那の親戚と集まれば、旦那の従兄弟の嫁(妊娠中)に
早く2人目作ってよ〜!女の子多いから男の子がいいよね!まぁどっちにしろ早く作りな(笑)
って言われるし

職場に行けば
2人目作らないのー?なんでー?早めに産んじゃった方がいいでしょー(笑)
って言われるし…

もう!毎月毎月作ってるわ!出来てないだけで作ろうとしてるわ!!!作らないんじゃなくて出来ないんだよ!!!
って思ってイライラ😭こっちだって妊活してないわけじゃないのに😭😭

私と旦那は再婚で娘は元旦那の子…
なんで旦那とは出来ないんだろうなぁ😨
元旦那とは一回で出来ちゃってるのに😭
はぁ〜どーして出来ないのかなぁ、こーやって言われるたびイライラしちゃうなぁ

コメント

miku

いますよね、次から次と産めと言ってくる人。
妊娠するのも産むのも私なのに!
2人目産まれても次3人目〜とか言われますよ😂
永遠に言われるのかなって思います。
だから私は他の人に2人目〜とか聞いたり言わないようにしてます。

あまりしつこい時は、できないんだよね〜と言っちゃったらどうですか?😭それでも色々聞いてくる人もいますが💦

• あきこ

あきこ

2人目産まれてたら2人の予定なので…でまだ流せそうですが、1人の予定なので…と答えると、えー!それは可哀想😱一人っ子なんて可哀想だよ!って返されちゃいました💦

言っちゃおうかなって思ったんですが、田舎なもので職場でチラッと言ってしまえば町の噂になりかねないので😨

• 1月15日
  • miku

miku

2人の予定と言っても、子供は3人いた方がいい!3人いると学ぶことが多い!等かなり言われますよ😂😂
    年配の人に多いですが…

そうなんですね😅じゃあ言えないですね💦

• 1月16日