※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳の息子がベビーフードを好み、手作りの離乳食を食べない悩み。栄養とれるが、ベビーフード依存を心配。手作り工夫しても上手くいかず、乗り越えた方法を教えてください。

離乳食について悩んでます💦
1歳の息子がベビーフードの方が好きなのか、手作りのものを食べなくて困ってます😞💦
ベビーフードはパクパク食べるのに、手作りだと大半は口に入れてべーっと出してしまいます。ベビーフードでも栄養とれるし、食べてくれるだけいいのですが、頼りすぎてこの先ベビーフードしか食べなくなってしまうのでは…と考えたり。
手作りもベビーフードのような味付け、とろみを加えたり、おやきにしたり、工夫してるつもりなのですが、なかなか上手くいきません。みなさんはどのように乗り越えられましたか?😭

コメント

アーニー

ベビーフードと手作り、混ぜて使うのはどうですか?例えば、手作りのごはんに、ベビーフードのおかずをかけて丼にしちゃうとかです。