※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんにもアレルギーが遺伝するか心配です。母の体質は遺伝しますか?耳鼻科で重症のアレルギーと診断されました。血液検査の結果が気になります。

お腹の赤ちゃんにも重度のアレルギーが遺伝するか不安です(>人<;)

アレルギー科が専門の耳鼻科で重症のアレルギーと診断されました。血液検査の結果は2週間後ですが、お腹の赤ちゃんにも遺伝したらとても申し訳なく思えてきました。

母の体質は遺伝しますよね?

コメント

ままあんど

私も重度のアレルギー体質ですが、子どもたちは今のところ食物アレルギーもアトピーもないです😅
遺伝する部分もあるし、コピーではないのでしない部分もあると思いますよ🙆

• ママり

ママり

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
    そうなのですね良かったですね、
    私は食べ物のアレルギーはないのですがダニとかが他がほぼ全部みたいで。アトピーもないのですが、、、

ありがとうございます。前向きになれました😩😩

• 1月15日
  • ままあんど

ままあんど

私はアトピーだし、食物アレルギーも沢山、ハウスダスト、花粉、ダニ、動物の毛…等々、ほぼ全部検査結果のグラフがぶっちぎってますよ😂

それでも子どもたちは何もないのですし…、いたずらに不安がらない方がいいと思います😃💦

• 1月15日
  • ママり

ママり

そうだったんですね(>人<;)
    もっと大変な方がいらっしゃったのに、過度に不安になってしまいました。
    血液検査の結果を待って、不安にはならないようにしますね🥺

• 1月15日
たふ

私もアレルギーたくさんです(。>д<)
アトピーもありますし、花粉、ダニ、ネコやハウスダスト。。。
長男はネコ、ハウスダスト、ダニありますが軽度なので何も支障ありませんし次男に関しては何もなし(笑)
旦那に似たようです‼️
今の子供はハウスダストやダニはめずらしくないので大丈夫ですよー✨

• ママり

ママり

今のお子さんはアレルギー持ちが多いんですね!
    身内に誰もいなくてわたしだけ酷いので不安になってました😩
    ありがとうございます、遺伝にしないと良いです。

• 1月15日
  • たふ

たふ

昔と違って大事に大事に育てているからかハウスダストやダニや花粉の子は学校でもたくさんいます(>_<)
    重度でなければいいかなーという感じです✨
    私はアトピーがあるのでかなり心配でしたが大丈夫でした❗
    旦那さんの体質も遺伝してくると思います‼️

• 1月15日
  • ママり

ママり

主人はアトピー、食べ物のアレルギーはなく、3月の花粉くらいです!

薬を使わないと生活できないくらいが重度ですよね(>人<;)私の鼻炎がそうです。
    すこし、前向きになれました🥺💕

• 1月15日
  • たふ

たふ

私も鼻炎あります(。>д<)
    ちなみに旦那も花粉ひどいです(。>д<)

あんまり神経質にならなくてもいいと思います♥️

• 1月15日