※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は、10ヶ月の娘にも受けさせても遅くありませんか?早くて10月からが一般的です。

インフルエンザの予防接種はこれから受けても遅くないでしょうか??だいたい早くて10月頃から打ってる人が殆んどの様ですが…。ちなみに、10ヶ月の娘です。

コメント

☺︎

多少遅いですが、3月頃まではやってるみたいなので打ったほうがいいかなと思います👍

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

やっぱり遅いですよね💦
    一応念の為に打っておきます‼️

• 1月15日
ガラピコプ〜

今〜これからがピークなので無意味なことはないですが診察と接種の時間がわかれてるところじゃないと、予防接種を打ちに行ったのにそのときにインフルもらったって人みました💦

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

えぇ〜⁉️そうなんですか😱確かに今の時期は感染性のもの流行りますもんね💦確認して念の為打っておきます。ありがとうございます。

• 1月15日
Lieb

今から打ち始めて二回接種、免疫がつくのは3月かなという感じなので遅いとは思いますがインフルが長引けば効果はあるのかなと思います。
ただ1歳未満は抗体がつきにくい?だったかでうちの小児科では子供が打つより大人が打って持ち込まないにした方が良いかなと言われました。

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうですよねー…2回打たないといけないですね💧3月だと遅い気もしますし、まだ10ヶ月なので微妙ですね…😓保育園に通ってるので移るのは仕方ないですが、少しでも症状を軽くしてあげたいと思ったのですが、1歳未満だと抗体がつきにくいですよね😰

• 1月15日
  • Lieb

Lieb

保育園に通っていらっしゃるのですね💦それだと流行り始めると考えちゃいそうですね💦

あとは小児科で相談するのが一番良いと思います。
    うちは保育園には通っておらず長男が生まれて1歳になる前にインフル接種相談しましたが先ほどのように言われ打ちませんでした。
    結局去年も受けず、今年2歳で初めて受けました。
    うちの地域は1歳から2回分で2000円の助成がでるのですが、次男は11月頭生まれで小児科の先生からは助成出るのを待ってから受けてもギリギリ間に合うからと言われて11月頭、12月中旬と二回接種しました。

• 1月15日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうだったんですね💦
    保育園に通うとどうしても色々感染してしまうと思うので仕方ないかなと思いますが、今更打っても遅いなぁとも思います😅確かに抗体がつきにくいとは聞きますし、2回目が2月下旬頃になる事を考えると微妙ですね😰

• 1月15日
ちっち

遅いとは思いますが、打たないよりは打った方が安心はできるかなと🤔

けどワクチン不足で早々に予約打ち切っていたり、予防接種自体1月までしか受け付けてない、ってところも多いと思うので、打つならちゃんと2回目まで打てる病院探さないとです😭

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうなんですね💦確認してから相談してみたいと思います😓ありがとうございます。

• 1月15日