※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1歳の娘が夜中起きるようになりました。夜間断乳すれば寝てくれるでしょうか?眠たい中で相手するのが辛いです。

1歳の娘が夜中起きるようになりました。

今まで朝までぐっすりの日が多かったのに、20時頃寝て3時頃に起きて、オムツ替えして授乳すると元気になって朝方の5時頃まで寝ません。
夜間断乳すると寝てくれるようになるのでしょうか?
眠たい中で相手するのが辛いです😭

コメント

Yun.

もう夜中の授乳は虫歯も心配だし
辞めてもいいかもですね!

• mi

mi

そうなんですね!
    心を鬼にして辞めてみます✨
    起きたらお茶とかで水分を与えたらいいのでしょうか?

• 1月15日
ユウナ

夜間断乳しても寝ない子は寝ないので、それに期待しすぎるのは良くないかと思います。。
申し訳ございません。
知り合いで何人かいるので。
どれくらいの期間続いてるんでしょうか?
うちの子もたまーにそういう時ありますが、長くても1週間続いて、また寝るようになります〜〜。
へんなリズムがついちゃうことが、うちはたまにあります。何故か。。

夜間断乳に反対ではないので(><)すみません。
私が体調崩して、夜に子供が起きた時には、授乳する気力がなく、お茶をあげてました。そしたら寝てました。

• mi

mi

そうなんですね〜
    夜間断乳しても寝ない子は寝ないんですね😅あまり期待しないようにします✨
    毎日ではないのですが、ここ1ヶ月くらいです!
    ユウナさんはお茶あげてみえるんですね💓起きたらお茶あげてみます😊

• 1月15日