※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
子育て・グッズ

離乳食と授乳のタイミングについて悩んでいます。離乳食と授乳はセットでないとだめなのでしょうか?皆さんのあげるタイミングを教えてもらいたいです。

昨日から離乳食を始めました!
離乳食と授乳のタイミングについて悩んでいます!

初めての昨日は不思議そうな顔をしながらなんとか口に入れてくれました!
今日は6時頃におっぱいをあげ、7時起床、9時頃から朝寝して、起きたら10時!
時間的にもバッチリかと思って用意をしたのですが、目が覚めたららお腹減ってるので泣いて泣いて💦
離乳食どころじゃありませんでした💦
なので、先におっぱいをあげてから離乳食をあげました。
まだ小さじ1なので食べてくれましたが…
量が増えてくると、おっぱい後は食べれませんよね🤔

こういうときは先におっぱいを少し飲ませて落ち着かせてから離乳食を…と本やネットでよく見かけますが、おっぱいを中途半端にやめると、何で途中でやめるんだー!と余計に泣きます💦
離乳食と授乳はセットでないとだめなんでしょうか??

皆さんのあげるタイミングを教えてもらいたいです😓

コメント

る

うちも絶対に離乳食が先!とか、言ってられずお腹がすきすぎてると機嫌が悪く、食べてもらうにはまずは機嫌がいい事が第1条件でした!なので今でもグズったりしてどうしようもないときは途中におっぱい挟んだりしちゃってます(笑)

あとは食べれるもの増えてくると、好きな物も出来ると思うのでそれをあげると喜んで食べるようになったりしますよ!
うちの子はリンゴやさつまいもが大好きなので、デザートだとしても途中で食べさせたりします(笑)

• ずん

ずん

コメントありがとうございます!
    そうですよね、機嫌が良くないと始まらないし離乳食が楽しいと思えなくなっちゃいますもんね💦
    こうなったら、困るな~と思っていたことが2日目にして早速やってきました(笑)離乳食を先にってことにこだわらず、やっていこうと思います‪⸜( •⌄• )⸝‬ありがとうございます!

• 1月15日
さちゃん

うちは離乳食とおっぱいセットじゃないですよ!
ミルクじゃないし好きな時に好きなだけあげれるし
欲しがった時にあげてますよ!!

• ずん

ずん

コメントありがとうございます!
    そうか!!母乳はいつでも欲しいだけあげていいですもんね!
    セットじゃない方もいらっしゃって、ちょっとホッとしました😚
    おっぱいと一緒じゃないと病気になる訳じゃないですし、そこにはあまりこだわらずやっていこうと思います😊
    ありがとうございます!

• 1月15日
  • さちゃん

さちゃん

ミルクだったら考えないといけないんでしょうけど
    母乳ならいいんじゃない、、、?と思ってますが、専門家じゃないのでなんとも言えないですけど( '-' )
    気楽に頑張ってください💓

• 1月15日