※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ren
家族・旦那

母親の私がインフルエンザにかかってしまいました💦私は部屋で隔離中のた…

母親の私がインフルエンザにかかってしまいました💦私は部屋で隔離中のため、生後8ヶ月の娘は旦那に任せています。一日中隣の部屋から泣き声が聞こえるので気になって全然ゆっくり休めません(笑)昨夜、泣き声がものすごかったため少し覗いてみると、眠たいけど一人で寝れずサークルの中でギャン泣きの娘。旦那はヘッドホンをつけてゲームをしていました。すぐ注意はしましたが、本当にドン引きです。💦そして今日、熱が下がったため食料などを買いに行き(本当は旦那に行ってほしい)帰ってくると、同じ敷地にある旦那の実家に旦那と娘がいってました。実家にも同じインフルエンザにかかっているお義母さんがいます。旦那は娘にお昼ご飯もあげず自分が先にご飯を食べ、娘はお義母さんが抱っこしていました。私でも我慢して娘に近づかないようにしてるのに😡😱強めに注意すると、旦那にブチ切れられました。。。私もムカついてしまって言い返しましたが怒りがおさまらず(笑)それと、ノンアルコールの除菌スプレーを使っているんですが「そんなの意味ないから使うな」とも言われます。私が色々と気にしすぎなんですかね?自分では母親として、娘にうつってほしくないと思っての行動なので当たり前だと思っています😭皆さんは自分がインフルエンザにかかったときはどう生活してましたか?やはり5日間位は隔離してないと危ないですよね?!

コメント

un

それは旦那悪いですよ!
私の友達の旦那にもそんな人いますが・・・ドン引きですね!
やっぱり子供小さいし移したら可哀想だしとか私でもそうなります😊

• ren

ren

やっぱりそうですよね💦
    我が子より自分の方が大切なのかなと思ってしまいます。😔

• 1月15日
  • un

un

友達も同じこと言ってましたが、私もそう思います!

• 1月15日
  • ren

ren

私達、母親からすると理解できませんよね💦早く父親の自覚を持ってほしいです😫

• 1月15日
  • un

un

男は子供と思うしかないですよね😣💦

• 1月15日
キティ

ありえません!!旦那さんは、あまり、危機感がないんですね💦
まだ小さな我が子がインフルに感染したら・・・
考えるだけで恐ろしいです。
強めに言っていいと思います!

• ren

ren

本当に危機感なさすぎて困ります。。普通に言っても響かないし、強めに言うとすぐ逆ギレするので難しいです😭

• 1月15日
みづき

旦那さんありえない、
父親の自覚があるのか疑いたくなります😠
極力、病気にかからないようにするのは当たり前だと思いますよ!

• ren

ren

親として当たり前ですよね!!自分のことばっかりな人なので困ります💦いつになったら父親の自覚がでてくるんですかね😭

• 1月15日
レオまま

ごめんなさい❗私はかかっていないんですが…
旦那様、考えが甘すぎますね‼️
ありえません‼️
男の人って近くに実家があるとすぐに甘えるし、ましてや、インフルになってる義母が抱っこしてるなんて!旦那様もですが、義母もありえません‼️
なんのための父親なのか。きっとうちの旦那も同じ事をしそうですが😱

• ren

ren

本当にそうですよね!甘えすぎて嫌になります😡なんかあるとすぐ実家にいくんですよ😱義母さんも息子に甘いので💦

• 1月15日
プルート

今まさに私がそうです。3日間とりあえず自分だけ隔離して旦那は別の部屋で。娘は実家に預けました。今日から娘は家に帰ってきます。熱は1日で下がりましたが3日間くらいは菌がいると思うので。もう娘は5歳ですがここまで離れたことがないのでママと言っていました。

• ren

ren

やっぱり3日間は駄目ですよね!私は両親を亡くしているので、こうゆうときに近くにいてくれたらな~と思いました😫3日間会えないのは寂しいですね😭

• 1月15日
  • プルート

プルート

三日間、電話しました。本当、親が近くにいて良かったです。妊娠もしてて悪阻も酷い時があったので。
    まだ泣くことはなかったので良かったです。夜もすんなり寝てくれてたみたいなので。
    私は逆に旦那に頼れないです。休みも不規則で基本は夜いないので。
    義母さん、インフルエンザなのに何故お孫さんだけるんですかね。私ならうつったら怖いので抱けないです。むしろ家にきてそれでうつっても困るので来ない方がいいこといいますけどね。

• 1月15日
  • ren

ren

義母はきっと熱も下がったしちょっとくらいなら大丈夫だろうと思ったんだと思います😱それでは困りますが💦旦那は自営業で仕事の融通が利くのでそれだけが良かったです。

娘さん、お利口さんでしたね☺️妊娠中とのことなのでお身体気をつけてください🙌

• 1月15日