※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち子
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症から胃腸炎になり、子供のケアに追われる中で再び嘔吐し、心配と疲労に悩む女性。回復過程と強い母になる方法を知りたい。

もともと嘔吐恐怖症でした。吐きそうな人がいると避けてしまったり、お酒の席も極力避けたり。でも、子どもが生まれて初めて胃腸炎になり、処理できたり子どもの背中をさすってあげられたり。今までの自分では考えられないほど冷静に対処できました。
しかし、胃腸炎発症から4日目に再び嘔吐。1〜2日目は嘔吐したものの、3日目は落ち着いていました。ここまでくると恐怖はなく、ただただ心配です。水分吐かなくなっていたので食事を開始した矢先の嘔吐でした。(開始して2日目です。)欲しがるおっぱいもご飯も、再び嘔吐して苦しい思いをさせてしまうかと思うとなかなかあげられません。欲しがる元気が出てきてあげたら嘔吐だったので、私がきちんと制限しなかったから、落ち着いていたのに嘔吐させてしまったのかなと思います。でも、心配ばかりして増やさずにいるといつまでも通常の生活に戻れないとも思っています。もともと見通しが立たないことが苦手な性格です。心配しつづけることも、家庭内感染を防ぐべく処理消毒することも、6日目となると少し疲れてきてしまいました...。
どのような経過をたどり、胃腸炎は回復するのでしょうか?そして、どうすれば、どーんと構えられる強い母になれるでしょうか。回答よろしくおねがいします。

コメント

p

私も嘔吐恐怖症なので、お気持ちよく分かります😊子どもではなく自分の経験上ですが、やはりお粥とかゼリーとか水分に近いものから食べないと無理でしたね😅