※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が風邪で鼻詰まりで食事を拒否。鼻吸い器を使いたいが嫌がる。おすすめの鼻吸い器は?現在はピジョンの口で吸う鼻水吸い器を使用中。

生後7ヶ月の息子の初めての風邪がインフルエンザでした😭よく食べ、よく飲む子だったのに鼻が詰まっているせいかほとんどおっぱいも離乳食も拒否します・・・

鼻吸い器を使おうとしても、鼻にノズルを入れるのが嫌らしく泣き叫んで暴れ全力で拒否💦
旦那がいれば1人が押さえつけて1人が吸ってあげる、というのができるのですが、私1人だとお手上げです。

自動でも良いのですが、この鼻吸い器なら嫌がらなかった!というおすすめのものはありますか?
今はピジョンの口で吸う鼻水吸い器を使っています。

コメント

りい

同じ7ヶ月です!メルシーポットつかってます!まぁ嫌がってあばれますが、電動なのでパパっと終わるので、一人でもできますよ(^-^)v

• Choco

Choco

ありがとうございます!メルシーポット評判良いですよね!うちも相当暴れるので、パパッと終わるの理想的です。

• 1月15日
s&h☆mama

鼻吸い器嫌がらない子供っていないと思うので、詰まってる方が苦しくてかわいそうなので無理矢理にでも吸い取ってましたよ!
1人でもどうにかこうにかやってました(笑)
自動のやつも嫌がるし、口で吸うタイプも嫌がるし、、、でしたが、上の子は今は自動のでやらせてくれるか自分でふん!ってできるようになりました。
下の子は拒否しまくりです!

• Choco

Choco

ありがとうございます!やっぱり、どの鼻吸い器でも嫌がりますよね😅0歳児は自分じゃ詰まりを取れないので、無理矢理にでもやってあげるしかないですよね。

• 1月15日

インフル大変ですね…😖💦
早く治るといいですね!
うちは、メルシーポットを使ってます!お値段は少し高いですが…
最初は、口で吸うのをやってましたが、風邪をもらってしまうので…

嫌がりますが、口で吸うのと違い、すぐ終わるので1人でもなんとかなります!
また、うちでは、座らせてやってます!
少しだけやりやすいですよ!

• Choco

Choco

ありがとうございます!初めての大きな風邪でインフルだったので戸惑いまくってます😭
    やっぱりメルシーポットだと短時間で済むんですね!お値段でちょっとためらってましたが、前向きに検討してみます。座らせてやってみます!

• 1月15日

退会ユーザー

わかります…😖💦私も最初の風邪は何をしていいのか全くわからなかったです!😭

メルシーポットと一緒にボンジュールっていう先が細長くなってるのも買うとより早く吸えますよ!
    付属のものでも吸えますが、鼻の穴が小さいため、ボンジュールがあると助かります!

値段は800円くらいだったと思います!

• 1月15日
あず

私もメルシーポット使ってます‼️最初は口で吸うやつ使ってたんですけど、限界を感じて、電動の買いました‼️買って良かった育児グッズベスト5には必ず入ります‼️

• Choco

Choco

ありがとうございます。やっぱり口で吸うのは限界感じますよね😅メルシーポット、買ってよかった育児グッズベスト5とはかなり良さそうですね!高いですが思い切って買ってみようかな。。。

• 1月15日