※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初めての出産はスピード出産だったけど、二人目も同じくらいのスピード出産になるか心配。他の方の経験を教えてください。

娘を出産した際、前駆陣痛〜本陣痛含め2時間半くらいのスピード出産だったのですが、
一人目が同じようにスピード出産だった方、二人目出産されたときどうでしたか?

助産師さんや先生から、「二人目の出産気をつけて」と言われました。
なので二人目の出産が怖いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目がそれくらいでのスピード出産で、同じく病院から気をつけてと言われていました💦
結果、2人目は1時間半でした😅💦
私も怖かったので、お腹のハリや痛みには気を留めるようにしていましたね💦
当日15分、20分と不定期ですが軽い痛みがあったので念のために産院に電話しました。
そしたら、もしまだなら帰ったら良いから一旦来てほしいと言われて、ちょうど夫が上の子を寝かしつけてくらていたので1人で車を運転して行きました。そしたら陣痛と言われ、、、
あれよあれよと言う間に進んで1時間半で生まれました💡
2人目は1人目の半分の時間と言われるそうですね💦

ハービー

出産まだなんですが、、
1人目の時が陣痛4時間で分娩24分やってギリギリまで家で我慢してて病院着いて速攻で破水して分娩室って感じやって😂
次は絶対早く来て!危ない!って言われました笑
今回産む病院は違うとこなんですけどそろそろドキドキしてきてて( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
やっぱり2人目ってなると早まるんですかね🤔
回答になってなくてごめんなさい💦