※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

環境の良い職場で、妊娠中のスタッフをフォローしてきた女性が、自身が妊娠したことで逆の立場になり、何ができるか悩んでいます。優しい同僚たちに支えられ、自分も妊娠中のスタッフをサポートしたように、今後も全力で仕事をする姿勢を持ちながら、アドバイスを求めています。

環境の良い職場で自分にできること?

私の職場は全員女子です。
ただ、昔から女子特有の嫌な感じもなく、
色々なタイプの女子が集まっていますが
みんなサバサバしてて何でも話せる仲間です。

不妊治療のこともタイミング→人工授精の流れも話してきました。
人工授精の当日には早めに帰らせてくれたり、みんなが協力的です。

今回は、2月のシフトを出さなければいけない日程だったのでフライング検査。→陽性!!
2月のシフトを相談した時にも
『前日にでも「明日、来られます!」みたいな感じで来たらいいよ!体調悪ければ休んでいいよ』
と言ってくれ、その日からマスクを取らなくていいポジションにふってくれ、
みんなが重いものを持ってくれます。
なにより、2月は忙しい月で他にも2人が長期休暇予定にもかかわらず、
メンバーみんなが喜んでくれたことが本当に嬉しかったです。

そんな中、私は何ができるのでしょか?
今までは同じように妊娠、出産を控えたスタッフをフォローする立場でしたが、
逆の立場になるとすこし罪悪感があります。

もちろん、出勤時は全力で仕事をします。
妊婦の時にこんなことが喜ばれたよ!
妊婦さんにはこんなことをしてほしい!
などご意見ください!

コメント

みにとまと

まいこさんが今までしてきたことが、自分に返ってきてるので周りに甘えていいと思います🤗
妊婦さんには無理せず、出来る範囲でお仕事して欲しいです。妊娠中の身体はなにが起こるかわかりません。ご自身は元気で妊娠前と同じように仕事出来ると思っていても、周りは心配になります。お互いに気を遣わないことが大事だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なんとなく、本当にいいのかな?
    という気持ちがあり、投稿しましたが、
    そのように仰っていただき、安心しました!
    ありがとうございます!

• 1月15日
  • みにとまと

みにとまと

今まいこさんが何かしてしまうと、次に妊娠した方も何かしなければならなくなります💦 助け合うのはお互い様なので、特別何かしないとー!と思わなくていいと思いますよ🤗
    身体に気を付けてお仕事頑張ってください(人•ᴗ•♡)

• 1月15日
mamama

美味しいおやつの差し入れ?というか、手土産というか、、いただけると、いいのにぃー!!と言いつつ、めちゃくちゃ嬉しかったです♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し入れいいですね(^○^)
    少し気がきいたものを探してみようと思います(*´ω`*)

• 1月15日
erichin

ほっこりエピソードありがとうございます♡良い仲間達に囲まれて本当に幸せですね❤️ なんかジーンときちゃいました✨
まいこさんの人柄やこれまでの行いがみんなをそうさせているのだとおもいます(*´∀`)
次に誰かがそうなった時、同じように接してあげればそれで十分です✨
体に気をつけて過ごしてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次回は是非自分が誰かの役に!!
    そんな気持ちで毎日過ごしていこうと思います(^-^)

• 1月15日