※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪じゃないのに下痢気味です。昨日からよくうんちしています。食べたものや食べ過ぎが原因でしょうか?お粥の米粒が関係している可能性もありますか?

赤ちゃんが、風邪でもないのに下痢気味ってことありますか??

普段一日1回もうんちしない子ですが昨日夕方からよくうんちしてます。
ちょっとゆるめで臭いがすごくきついうんちです。

食べたものが悪かったんでしょうか?
食べさせすぎでしょう?
お粥の米粒が粗かったとか関係ありますか?

コメント

ママリ。

カテゴリー間違えました。すみません😣💦

KKP

うちの子もしょっちゅう下痢してました!消化不良だったりすると下痢になったりするらしいです🤔🤔
なので下痢の時は離乳食を少し前の段階に戻して治ってきたらまた徐々に月齢の離乳食にしてあげてって言われました👀‼️

• ママリ。

ママリ。

ちなみになに食べさせたら下痢してましたか?(>_<)

機嫌悪いわけでもないし元気だから、離乳食悪かったんだと思うんですが、、、

• 1月15日
  • KKP

KKP

何を食べさせたかは離乳食期は覚えてないですが、離乳食のステップアップで、ご飯をいつもより粗めにしたのをあげて消化不良になったり、うちがよくあるのはよく食べる子なので、食べすぎた時の消化不良はいまでもよくあります😂
    3.4日下痢が続いて何回もうんちが出るなら病院に行って整腸剤などもらったりしてもいいかもしれませんね😣
    離乳食で初めての食べ物で下痢したならはやめに病院に行った方がいいかと思います😭
    色々気になっちゃいますよね😭私もママリ、ネットで何かあったら検索魔になってました😭‼️

• 1月15日
  • ママリ。

ママリ。

私が思い当たるのは
    同じく白米といつもより粗めにしたことで💦

• 1月15日
  • KKP

KKP

なら一旦一つ前の粗さに戻して気持ち少しずつ粗くしていってみて、様子見てもいいかもしれないですね😃✨
    それでも下痢が2.3日続くようだったら病院に相談されてもいいかもしれませんが今の時期病院で病気をもらってきたりもあるので気をつけられてくださいね😣😣‼️

• 1月15日
  • ママリ。

ママリ。

わかりました😳
    せいちょうざいって、病院でビオフェルミンっていうのもらったことあるんですがそれですよね?

• 1月15日