※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナツ
子育て・グッズ

1歳からノンエッグマヨを使っていたが、最近克服して普通の調味料を考えている。皆さんはいつ頃から大人と同じ調味料を使っているか気になる。1歳6ヶ月の子供について教えてください。

いつ頃から大人と同じ
マヨネーズやケチャップなどを使われましたか?

最初は卵アレルギーがあったので
1歳からのノンエッグマヨを使っていました。
最近少しずつ克服できてきたので
普通のを使おうかと思うのですが
皆さんは どのくらいの年齢から
大人と同じ調味料を使われてるのか
気になったので教えてください(◍´ᵕ`◍)

ちなみに あと2週間ほどで1歳6ヶ月になります👧

コメント

ひまわり

すでに同じ調味料です🤣🤣

  • コナツ

    コナツ

    回答ありがとうございます(◍´ᵕ`◍)
    そうなんですね!
    どうも気になってしまって、ずっと1歳からシリーズを買ってました😅
    そろそろ普通のでも大丈夫そうですね‼

    • 1月15日
deleted user

1歳になったばかりの頃は1歳からのを使ってましたけど、いちいち分けるのが面倒だし、娘も大人と同じものを欲しがるのでそれを使ったのは1回きりでそれ以降は大人と同じです!

あこ

現在1歳2ヶ月ケチャップは風味程度で使ってました(大人の3分の1位)
マヨネーズは使ってません(水切りしたヨーグルトでいいかな)
マヨネーズは生の卵なのでアレルギー出やすいと思うので気を付けてくださいね

はな

一歳過ぎたくらいから同じものです😊

はじめてのママリ🔰

1歳頃から同じの使ってます😊

おん

マヨネーズは使った事がなくケチャップも全く別のものを使ってます!
でもそろそろいいかなーと思ってます😊