※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がおっぱい好きで泣き止まず、寝不足で困っています。おしゃぶりは使いたくないので、他に対策が知りたいです。

おっぱい大好きなお子さんをお持ちの方に聞きたいです😂
息子は本当におっぱい大好きでおっぱい離すと泣き叫びます😭ダメだと分かりつつその泣き声をおさめるためにまた咥えさせる…の繰り返しでもうおしゃぶり状態です😭
最近アパートの他の部屋の方から音について苦情を言われたこともあり早く泣き止ませたいという思いから負の連鎖が続いております😓夜も口が寂しいのか長く寝て3時間ですがだいたい1〜2時間で起きます。添い乳はしないようにしてるので起き上がるのが辛くて😭
同じような方はどうしてるのでしょうか?
やはりホイホイあげるのも良くないというか後々大変ですよね😭?
おしゃぶりは使いたくないので何か他に対策ありますか?

コメント

まりな

私が助産師さんに言われたのは、おっぱい=ごはん、と考えて授乳をしっかりしたら次の授乳までは泣こうがあげない、ちゃんと次のごはんまでは、まだだよってメリハリつけてって言われました

なので頑張って遊んだり、本読んだり散歩、抱っこで凌いでいました
自然とおっぱいおっぱいじゃなくなりましたよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはりそうですよね😱この時期のおっぱい=ごはんだと3時間ごとですか🤔?
    もう少し何かで紛らわそうと思います😂

• 1月15日
てんし

私は泣いたらおっぱいでしたよ!
11ヶ月に夜間断乳しましたが、それまではずっとそんな生活でした(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も今は泣いたらとりあえず抱っこしてすぐ諦めておっぱいです😂
    夜間断乳はすんなりいきましたか😂?

• 1月15日
  • てんし

てんし

なんの根拠もないですが、いいと思います!
    うちの子は甘えん坊の超ママっ子なのですが、おっぱいに頼っていたからかな?と思うときはありますが💦

夜間断乳は、3日もすれば成功した記憶があります!
    2日くらいは泣かせっぱなしでした💦

• 1月16日

あとあと大変だと思います(;_;)
でも私も同じです…
1番早く解決するんですよね、おっぱいあげると。笑
断乳や卒乳が大変になるのは覚悟して、おっぱい飲むのも今だけだと開き直ることにしました!
いつかは飲まなくなるからそれまではたくさん飲んでいいよ♡って思ってます。
毎日2時間おきに起こされるのでそんな時は眠くて余裕ないですが…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    絶対大変ですよね…笑
    確かに必ずいつかはおっぱい飲まなくなるから今だけだと思えば楽になります😂✨
    2時間おきに起きるんですね😱同じような方がいて安心しました!周りは結構寝てくれる子が多いので😨

• 1月15日