※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

2人目出産の際、必要なものはベビーベッド、ベビーカー、チャイルドシート、哺乳瓶があるが、他に必要なものは何でしょうか?

2人目出産の時ってあんまり用意するものってないですよね?😳
時期が違うので、肌着や洋服は買う予定なんですが、他に必要なものってありますか?
大きいもので言えば、
ベビーベッド
ベビーカー
チャイルドシートはありますし、
哺乳瓶も上の子がほぼ完母だったので
ほぼ未使用のがあり乳首だけ買おうかなぁと思ってて
他に思いつかずなんですが、
何か私忘れてますか??💦💦

コメント

れけもこ

うちも性別が違ったので、男の子用を数枚買ったぐらいで、あとは上の子用のジュニアシートを買い足したぐらいでした^ ^

• まお

まお

上の子すでにジュニアシートにしたので今のところ服だけで良さそうですね🥰👍

• 1月15日
あーか

チャイルドシートを下の子で違うので、ジュニアシートを上の子用に買うくらいです!

• まお

まお

ジュニアシートはもう購入済みなので服くらいですかね?😊

• 1月15日
ちー

上の子が冬生まれ、
下の子が夏生まれでしたが
何も買い足さずにどうにかなりました🤣笑

大きくなるにつれてやはりサイズが合わず、少しブカブカなお下がりの服を着てます🤣
お出かけ着とかだけ、少しだけ買い足しました(笑)

• まお

まお

性別も違うんです🤣
    同じならなんとかなったんですが、ラブリーピンクみたいな服ばっかりで(笑)

• 1月15日
てん

こども2人になるので上の子にジュニアシートを買って、使ってたチャイルドシートを下の子用にしました👍

• まお

まお

上の子にはすでにジュニアシート買ったので、それも必要なさそうですね😊

• 1月15日
たま(26)

性別が違ったので服を買い足したのと、季節が違うので肌着も買い足しました!

• まお

まお

それくらいですよね!
    ありがとうございます😊

• 1月15日