※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子のインフルエンザ予防接種は、健康保険組合で無料か小児科で3000円かかります。どちらが良いでしょうか?

インフルエンザ予防接種についてです💦
主人の健康保険組合から、家族のインフルエンザ予防接種券が届きました。
主人と私は受けますが、生後6ヶ月の息子は受けてもいいんでしょうか?
それともいつも予防接種を受けている小児科で受けた方がいいんでしょうか?

健康保険組合だと無料で、小児科だと3000円かかるので、できれば健康保険組合で受けたいと思いまして💦

コメント

东亮妈妈

今からインフルエンザの予防接種なんですね💦
一歳未満は打っても効果がないと言われているので、お父さんお母さんだけ打つといいですよ(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんです、今更インフルエンザの予防接種なんです💦
    息子は1歳過ぎたら受けたらいいんですかね?

• 1月15日
  • 东亮妈妈

东亮妈妈

そうですね!息子さんは来年から打つといいですね!
    ただ、インフルの予防接種はピークになる前の10月11月までに打つのが効果的なので、来年も1月に予防接種の券が届くとしたらかなり遅いと思います💦

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました!来年気をつけて予防接種受けます!

• 1月15日
ママ

子供は2回打つとすると、時期的に遅いかなと思います😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    2回接種なんですね!無知でした💦

• 1月15日