※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
子育て・グッズ

2缶のフォローアップミルクをもらい、離乳食での使用や使い方について相談です。完母で哺乳瓶も使っていない状況です。

まだ息子が2ヶ月の時に、知り合いの先輩ママから卒乳したからいらなくなったフォローアップミルク をもらってほしい、と和光堂のフォローアップミルク を二缶いただきました。

時が経ち、明日から9ヶ月ですが フォローアップミルク は粉ミルクとして、離乳食で使えますか?
また、いまいちフォローアップミルク の使い方がわからず…離乳食の時のお茶の代わりとして使う感じでいいんですかね?💦

ちなみに完母で、哺乳瓶もう使ってないです。

コメント

りらっくま

わたしは完母で10ヶ月で自然卒乳だったのでそのあと1歳まで1日1.2回哺乳瓶であげてました!
栄養を補うためにと^_^
哺乳瓶を使わないならコップであげればいいと思います^ ^

  • れおん

    れおん

    栄養補助として考えればいいんですね!離乳食と一緒にコップで作ってあげてみます😊✨

    • 1月15日
syoki

フォローアップミルク、離乳食に使えますよ!
森永のですが、レシピ集です↓
https://ssl.hagukumi.ne.jp/recipe/chirumiru/

三回食をしっかり食べてる子の鉄分補給としてあるのがフォロミらしいです

  • れおん

    れおん

    わ!こんなのあるんですね!
    参考にさせていただきます😊✨

    • 1月15日
あみ

うちは貧血と言われたので
ご飯に混ぜてますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
お好み焼きとかなんでも入れれます( *´︶`*)

  • れおん

    れおん

    そうなんですね!じゃあこれからどんどん使っていこうかと思います😊

    • 1月15日
ぐり子

離乳食で使えますよ❗
和光堂のHPにもレシピ載ってます💻
飲ませ方はコップやストローマグなどでも構わないと思います!
ごはんやおやつの時にあげるのでいいと思いますが、お茶とか飲んでくれなくなりそうならおやつの時だけにする…でもいいと思います❗

  • れおん

    れおん

    和光堂のHPにもあるんですね😊ちょっと調べてみます✨ありがとうございます✨

    • 1月15日