※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
子育て・グッズ

6ヶ月半の女の子で、1日のミルク量が減って心配。体重も増えず、スリムな気がする。日中はよく動くが、食欲がないため痩せているのか心配。同月齢の子のミルク量や体重、離乳食量について知りたい。

生後6ヶ月半の女の子です。
最近夜中に一度も起きなくなったので、1日に飲むミルクの回数が4回だけの日が多いです💦
170ミリ×4回で1日のトータルが680ほどです。離乳食でお腹いっぱいのときは110〜140しか飲まない時もあります。
体重もあまり増えてないし、赤ちゃんなのにスリムな気がします😰お腹まわりが細い気がして心配になりました。
日中は寝返りやズリバイなど、とにかくよく動きまわります。
動くわりに飲まないから痩せてるのかなと思いますが心配になりました。

①同じ月齢のお子さん1日のトータルのミルク量はどのくらいですか?
②体重は増えてますか?
③離乳食はどのくらい食べますか?

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

うちの息子も1日4回のトータル780です😊
息子も、ズリバイしたりハイハイしたりして全く体重が増えません😭
今日6ヶ月健診に行きましたが、トータル800は飲ませてと言われました😭💦
離乳食は食べれそうなら100〜150gあげてもいいよと言われたので明日から増やす予定です😭

  • るえ

    るえ

    トータル800飲ませるの大変ですよね💦わたしも一度に飲む量増やしてみます!

    • 1月16日
フレッシュたんたかたーん

うちの娘は1日4回で200と離乳食食べさせた後のミルクは離乳食の食べた量次第で160~200飲ませています(^^)
産まれた時が小さめだったので、今も小さめですが、順調に増えているのであまり気にしてないです(^^)
離乳食はお粥小さじ2~3 野菜小さじ2
豆腐やお魚も小さじ2ぐらい与えています(^^)