※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どもがバスチェアに裸で乗せると泣いて困っています。何か良い方法があれば教えてください。

生後6ヶ月の子です。お風呂の脱衣所でまたせる時に寝返りとズリバイで困るのでアップリカのバスチェア 買ったのですが、裸で乗せるとギャン泣きします😭
ガーゼをお腹の上に置いてもダメでした😭何か良い方法あったら教えてください😭

コメント

海波

バスチェアが冷たいのではないでしょうか😌❔

私もバスチェアをよく使いますが、空気で膨らませるタイプなので、お風呂に入れて温めています😁

• るえ

るえ

湯船に浸けてから座らせてみたのですが、すぐ冷えちゃいますね😭

• 1月16日
なぎ

私も脱衣所でバスチェアに座らせて待たせています!
タオル敷いてその上に服着たまま待たせて、私が洗い終わったら服脱がせてます!

ミツバチ

この時期寒いので、裸でバスチェアは冷たいのかなと思いました!
服着せたままだとどうでしょう😊?

うちは服を着せたままバンボで待機していてもらいます!
子供に直接当たらないようにセラミックファンヒーターも付けています!

• るえ

るえ

服着せたままでも泣かれました😭
    デロンギも付けてあたたかくしてるんですけどね…普通にバスチェア 嫌なんですかね😭

• 1月16日
tomo

他の方がおっしゃられてるように、寒いのかもしれませんね。
私も同じバスチェア使ってますが、最初は日中部屋で座らせてイスに慣れさせました。
最終的には、脱衣所じゃなく、お風呂場で座って待ってもらうようにしました。。
かなりぎゅうぎゅうですが、私の顔を見ると安心するようですし、お湯をかけてあげたり浴室暖房をつけると寒さもましみたいです。

• るえ

るえ

リビングで座らせてみたらやっぱり泣きました😭毎日座らせれば慣れてくれますかね💦お風呂で使うのはそれからですね💦

• 1月16日
  • tomo

tomo

リビングでも泣かれちゃいましたか…
    なら、寒い以外の理由がありそうですね!

少し素材が固いのも嫌なのかなー
    一度毛布やバスタオルみたいなものを 身体の下に敷いてみてはどうでしょう?
    うちの子はよく頭が固い所に当たると嫌がるので、頭の下だけタオルを敷いて、枕みたいにしてあげることがあります。

• 1月16日
  • るえ

るえ

今日リビングで座らせても泣かなかったです😆✨
    お風呂場で使うときはバスタオルか毛布敷いてやわらかくしてみます✨
    ご親切にありがとうございます💕

• 1月17日