※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の幼稚園でインフルエンザが流行している。幼稚園を休ませて感染を避けるべきか悩んでいる。保育士や経験者の意見を聞きたい。

子供の幼稚園でインフルエンザが流行ってきているようです。下の子が小さいのもあって、インフルエンザだけは避けたいです。予防接種は打っていますが、症状が軽くなる可能性があるだけで感染はしますもんね!
そこでインフルエンザを避ける為に幼稚園休ませるのはよくないですかね?
先生にもよく思われませんか?
保育士の方や経験ある方教えて下さい!!

コメント

5ままちゃん

保育士やってましたが、やはりみんな働いている人ばかりなんで、預ける人がほとんどでした。
幼稚園で、ママが家にいて、その方が良いと思えば、保育士側は特に悪くおもったりしないとおもいます!

うちも、上の子のとき、感染性胃腸炎が流行り、わたしが妊娠中ということもあり、休ませていたことあります‼️‼️

なっち84

うちは、下の子が保育園待機児童なっていたとき、上の子は連れて行ってました☆
今は2人とも行ってますが、やはりインフル流行っているため、上の子は予防接種しましたが、下の子はアレルギーの関係で受けられません。
とりあえず、下の子連れて幼稚園行って(インフルエンザ流行っているから連れて行きたくないは、理由にはならないと思うので)お家についたら、手を洗ってあげて、アルコール除菌ですかね。

...

んー私なら休ませちゃいます!たまたま役員で午前中から幼稚園に行ってて、胃腸炎でクラス半分くらい休みでその日は連れて帰ってきちゃいました💦先生も全然普通でしたよ!お遊戯会とか運動会の前は練習があるから気にしますが、個人的には普段は気にしません!旅行で休む子もたくさんいますしね!

・.

最近園でもかなり流行ってきました。入院してる子もたくさんいるので、感染避けたく、よく休ませてます。
4人子供がいるため、誰か入院なっては、旦那も出張中で、預け先もなく、みんなで入院しなきゃならないため予防として休ませてます。

周りでも予防のため休ませる方がたくさんいますよ!