※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yuki*
その他の疑問

札幌市北区のトライアルの中にあった子供の遊ぶ所無くなったって本当で…

札幌市北区のトライアルの中にあった子供の遊ぶ所無くなったって本当でしょうか?
実家が北区にあって友達とおしゃべりの間娘と夫でトライアルの遊ぶ所で遊んでいてもらおうと思っていたら友達に無くなったはずと言われました‼

もし無くなったのであれば2、3時間2歳7ヶ月の子供が遊べるところ屋内で知りませんか?

コメント

ぽこ

10月で閉店してます😣
遊び場所の提案はなくてすいません😭

• *yuki*

*yuki*

やっぱり閉店しているのですね😅
    ありがとうございます😃
    遊び場所に関してはお気になさらないで下さい😃

• 1月15日
ママリ

北区でしたら、アリオか発寒イオンはどうですか?

• ママリ

ママリ

アリオと発寒イオンは北区ではないですが😂

• 1月15日
  • *yuki*

*yuki*

やっぱりそういうところしかないですよね😅
    なんかすみません😅
    ありがとうございます😃

• 1月15日
ママリ

北区じゃなくて申し訳ないですが、資生館小学校のとこの支援センターとっても良かったです💕
私もママリで教えてもらいましたが、お金かからないし街中なのに駐車場あるしで快適でした!
新川付近から車で行きましたが、20分弱で着きましたよ🚙
もしお車での移動なら是非✨

• *yuki*

*yuki*

資生館小学校の所の支援センターってどこにありますか?
    ごめんなさい街中ってあんまり詳しくなくて😅

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

住所は中央区南3西7で、国道36号線から続く月寒通に面しているので現地まで行けばわかりやすいと思います(^^)
    他の方のコメントを拝見しましたが、市民じゃなくても利用出来ます!私も札幌市民じゃないです。笑
    祝日だったからか、結構パパも一緒の人もいましたし、むしろパパと子供だけで来てる方も何組かいました。
    アリオとかは人が多いのと、前に娘がRSをおそらくアリオの遊び場で貰ってきたのであまり行きたくなくて…😅

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

余談ですがアリオやイオン、江別や清田の蔦屋書店よりは間違いなくおもちゃも多いし人口密度低かったです🤣

• 1月15日
  • *yuki*

*yuki*

住所までありがとうございます😃
    南3西7なら迷わず行けそうです😃
    市民じゃなくても利用できるんですね😃
    今回は街中は行く予定はないですが、もし次回にでも行ってみようと思います😃

確かにアリオとかだと何をもらってくるかわからなさそうですよね😅
    駐車場もありますか?もし駐車場あるのであれび無料かお金がかかるかも教えてもらえると助かります🙇

• 1月15日
  • *yuki*

*yuki*

人口密度が低いのは有り難いですね😊
    ありがとうございます😊

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

駐車場あります!敷地内ならもちろん無料です!
    確か日曜なら入口の横にとめられますし、あとグラウンド挟んで反対側に14台分スペースがあってすんなり駐められました⭐️
    私もなんでこんな良い施設に今まで来なかったのかとちょっと後悔しました。笑
    職員さんの人数も多めで目が行き届いてるのも好感的でしたよ😊
    機会があれば是非行ってみてください✨

• 1月15日
  • *yuki*

*yuki*

無料の駐車場魅力的ですね😃
    職員さんが多いのは良いですよね😃
    こっちは見ているつもりでも少し目を離すと何をするかわからないから助かるポイントですよね😃
    ありがとうございます😊
    機会があったらぜひ行ってみます😃

• 1月16日
のん

閉店しているので、平日なら児童会館ですね。
東区でもいいならぽけっとと言う遊び場がありますよ。東苗穂だったかな。

• *yuki*

*yuki*

児童会館って札幌に住んでなくても遊びに行って大丈夫なんですかね?

• 1月15日
  • のん

のん

全然問題ないですよ!
    遠くてもいいなら江別のザビッグ の二階に江別市の室内遊戯場があって、市民じゃなくても無料で遊べますよ。

• 1月15日
  • のん

のん

ぽけっとじゃなくてぱれっとでした!

• 1月15日
  • *yuki*

*yuki*

江別は実家帰るとき通るので行きか帰りか行けそうです😃
    江別のザビッグって江別の12号線沿いから近いですか?

• 1月15日
hちゃんまま

トライアルつぶれてメガドンになったはずですよ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• *yuki*

*yuki*

もうメガドンとしてオープンしているって事ですかね?

• 1月15日
りいちゃん

北区なら、ちょっと遠いかもですが手稲のトライアルに、同じ遊ぶ所ありますよ!

• *yuki*

*yuki*

手稲のトライアルか!
    あっちまでは行く予定はないですが、次回そっちの方に行くときはトライアルの遊ぶ所に行ってみます😃

• 1月15日
りんママまいこ

よく江別のイオンの中の
ぽこあぽこに行っています(ღ˘⌣˘ღ)
無料で楽しめる施設です!

• *yuki*

*yuki*

江別のイオンにぽこあぽこというところがあるのですね😃
    江別のイオンは札幌帰るときに通るから機会があったら行ってみます😃
    ありがとうございます😊

• 1月16日
510928

篠路のトライアルですよね?あそびはは閉店してしまって今はダイソーだけ営業しています。
メガドンのオープンは今年の春だそうです。
新川のメガドンの中にちょっとした遊び場がありましたよ✨
今は冬休み時期なので少し大きい子が遊んでたからうちは遊ばせるのはやめましたが冬休み明けの午前中ならあまり大きい子はいないかもしれません😊

• *yuki*

*yuki*

冬休みだから大きい子が多いんですね😅
    明日までしか札幌にはいないので、冬休みあけはいけないので、暖かくなってきて札幌に帰ってきたときに行けたら行ってみます😃

• 1月16日