※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぽぽ
妊活

生理が早く終わり、少量の茶オリが出て不安。妊娠検査は陰性。風邪症状も。基礎体温は未測定。

先月の29日、生理予定日より1日早く
生理が来ましたが、30日の生理2日目で
生理が終わり31日、2月1日とごく少量の
茶オリがありました。
今まで、生理が2日で終わることがなかったので
少し不安です。
妊娠だといいんですが…。
生理が来る前に下腹部痛と腰痛、頭痛があり
現在2月2日の今日風邪の症状で
咳、鼻水があります。
生理がくる4日前位にフライングで
妊娠検査薬をやりましたが、見事に陰性。
基礎体温はいまのところつけていません。
無知ですいません。
回答の方をよろしくお願いします。

コメント

ゆゆたん

検査薬をして陰性ならば生理だったかもしれないですね。しかし4日前なら例え妊娠していても陰性かも?もう一度検査してみてはどうですか?内膜が薄いと血の量は少ないです。私は3日目いつも生理止まり4日から復活します。

Mamin♡

1週間遅れたらまた検査薬使ったらどうですか?(^^)

もし妊娠してたとしたら、
排卵が遅れて陽性反応出るのが
遅くなったりするかもしれないですし💡

でも私が10代の時生理が4日で
終わってたので何とも言えないですが…(/´△`\)

妊娠してるといいですね(о´∀`о)

ぽみとん

妊娠の可能性はゼロではないとは思います!

が、私も同じ症状(いつもは生理4日ぐらい出血があるのに先月と今月は2日でほぼ終わりました。いつもより出血も少ない💦)で
下腹部、腰痛、頭痛、風邪の症状もありましたが結局生理から1週間たって卵胞チェックに婦人科に行ったところ、やはり妊娠はしておらず先生に卵胞の大きさを確認してもらい診察が終わりました…

先生にいわく生理2日でもあまり気にすることないと言われましたが心配ですよね…あゆはさんも書かれている通り内膜が薄いと出血も少ないこともあるそうです。