※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ子
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻がつまって苦しそう。加湿器や薬で改善せず、夜は二階で悪化。鼻吸引も難しい。その原因や対策について知りたい。

赤ちゃんの鼻がグズグズです。昼間リビングにいる時は苦しそうじゃないのに二階の寝室に連れて来ると苦しそうにします。加湿器をつけても改善されません。病院で鼻の吸引をして貰っていますし、処方されたシロップ1日3回飲ませているのですがよくなりません。赤ちゃんはこんなもんですか?苦しくて眠れずグズったりギャン泣きする時もあります。お家で鼻吸引しているのですが中々吸えないので困っています。そして何故二階に連れて来るとグズグズになってしまうのでしょうか⤵︎?

コメント

マット

まずは病院からなんと言われているかが重要なのではないでしょうか。診察を受けているのであればこちらに書いてあることは医師に質問済みなのではないかと思いまして…。

コロン

回答ではないのですが全く同じな為コメントさせて頂きました😳
里帰り中で一階にいて寝ている時は静かに寝ているのに夜に寝るのに二階に行き寝かせるとすぐにブヒブヒグーグー鼻が鳴り出しもがいて苦しそうにします💦しかもかなりの頻度です😣
ママリで質問したら新生児から2ヶ月くらいまでは鼻腔が狭くてブヒブヒグーグー言ったり鼻水が詰まってるような音がするというのはアルアルだそうです💦オッパイ飲む時やミルク飲む時に息出来なくて苦しそうにしてなければ鼻は詰まってないから大丈夫らしいです🙆‍♀️ただなぜ二階に行ったらなるのかは私もすごく不思議です🤔

• みぃ子

みぃ子

あるある何ですね!
    それなら仕方ありませんね٩꒰๑・д・꒱۶
    あまりに苦しそうなの心配になりますが2ヶ月までは気をつけてみてあげたいと思います!
    それにしても不思議ですよね!笑

• 1月15日