※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
子育て・グッズ

普段の化粧や服装についてどうされていますか?自分はスッピンで買い物に行き、家ではパジャマです。娘もパジャマやロンパースに上着を着せています。もう少し身なりを整えた方がいいかなと思っています。皆さんはどうされていますか?

皆さんは普段から化粧されてますか?
赤ちゃんもパジャマから普段着に着替えさせたりしてますか?

私はスーパーなど地元で買い物くらいならスッピンで行ってしまいます。買い物の時は着替えますが、家にいる時はパジャマです。
娘もその辺に行くだけならパジャマというか寝てる時から着ているロンパースに今は上着着せてます。

もうちょっとちゃんとした方がいいのかなと思いますが😅
皆さんはどのようにされていますか?

コメント

りんご

朝着替えはしていますが一日中すっぴんです。最後に化粧をしたのはいつだったか。

  • ととんとん

    ととんとん

    やはりすっぴんですよね!安心しましたwでもお着替えはちゃんとされててエライです〜✨

    • 1月15日
A

娘は朝起きたらパジャマから
普段着に着替えさせています😊
生活のメリハリをつけるために!
私は基本スッピンの部屋着の
眼鏡の髪の毛ボサボサで
酷いもんです😅笑

  • ととんとん

    ととんとん

    やはりメリハリつけるためには必要ですよね〜😅
    ちなみに私もすっぴん眼鏡、髪の毛ボサボサですw

    • 1月15日
ゆか

私も、スーパーくらいならすっぴんですねー😂
服は、私も子供も朝着替えます☺️

  • ととんとん

    ととんとん

    お着替えしてるのエライです〜😭
    スーパーならすっぴんですよね!

    • 1月15日
  • ゆか

    ゆか

    私も着替えるのも面倒だったんですけど、1歳になったら保育園入れる予定だし、だらけるの大好き人間の私は早めに癖つけなきゃいかんと思って、3ヶ月くらいから着替えだけはやってました😊
    化粧はほんとめんどくさくてやる気になりませんが😂

    • 1月15日
あくるの

朝着替えてます。
息子は離乳食後にパジャマから着替えさせてます。
化粧は電車に乗る時くらいしかしないです😂
この間美容院行くのに久しぶりにファンデしたら違和感しかなかったです😅
普段は眉描いてマスカラするくらいで、近所のスーパーや公園ならすっぴんマスクに帽子です!

  • ととんとん

    ととんとん

    私も電車乗るときくらいしかしてないです😅
    朝着替えてるんですね〜!

    • 1月15日
  • あくるの

    あくるの

    寝る時パジャマ着てるので😅
    夏はTシャツにリラコで寝てるので朝起きても着替えてないです🙋‍♀️

    • 1月15日
  • ととんとん

    ととんとん

    私も夏は一緒です☺️✨笑笑

    • 1月15日
  • あくるの

    あくるの

    部屋着を決めておかないと首元だるんだるんにされますからねー😅
    ユニクロ様様です🙏

    • 1月15日
あーちゃん

化粧は眉描くだけです笑
子供は起きたときにパジャマから部屋着に、出るときは外着に着替えさせます!
私はパジャマと部屋着が一緒なので出掛けない限り着替えません笑

  • ととんとん

    ととんとん

    部屋着から外着にまで着替えてるんですか😳‼️すごいです!
    しかしお母さんはパジャマと部屋着が一緒で着替えないというギャップがいいですねw

    • 1月15日
かよ

あたしも産んでしばらくは家ではすっぴんパジャマ、スーパー行く時は着替えるだけ、子供は着替えさせたり、そのままだったり、、
けど半年経った頃からこれはいかんと思って出かける予定がなくてもなるべく朝イチで着替えるようにしています
子供は出かける時だけ…😅
お化粧まできちっとされてる方、尊敬です!

  • ととんとん

    ととんとん

    やはりこのままではいかんですよね😅お化粧までちゃんとしてる人凄すぎです!

    • 1月15日
  • かよ

    かよ

    着替えるだけでも頑張ろうと思ってます😂化粧はお肌のために出かける時以外はしませんっ笑

    • 1月15日
  • ととんとん

    ととんとん

    私も頑張ろうかなと思いました!😊
    肌のためにもわざわざ化粧しなくていいですよね笑

    • 1月15日
deleted user

起きたら部屋着には着替えますが
家から出ない日は、部屋着です⌣̈⃝

子供は着替えさせてます( * ॑꒳ ॑* )♥


ほぼずーっとスッピンです…🤔💭

  • ととんとん

    ととんとん

    すっぴんですよね!
    部屋着に着替えてるんですね✨偉いです〜!

    • 1月15日