※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

最近赤ちゃんの機嫌が悪く、寝不足や不調を心配しています。予防接種後に不安もあり、病院に連れて行くのは迷惑ではないか悩んでいます。

ここ2、3日毎日なんだか機嫌が悪いような…?

普段はよく寝る子で
起きて泣いても抱っこをしたらすぐ寝付いてくれて、知り合いや病院の先生や看護師さんにもすごく寝る子だねと言われるくらいよく寝ます。でも2、3日くらい前から寝ても30分ほどで起きてきて大泣きしたり起きてる時もずっとグズグズしてます

普段は機嫌が悪いかな?って時も
抱っこして立ってゆらゆらするか、
歩き回るとご機嫌になるか寝ます。

今は寝たのですがなんというか泣き疲れて寝た感じ?

でも、たまに5時間ぶっ通しで寝たりもします

今がたまたまそういう時期なのか?
それとも体のどこかに不調が出てるのか?

お熱はありません。

先週の金曜に1回目の予防接種をしてます
ロタのワクチンの説明に気になる箇所があるのですが
本当にこれに当てはまるのか分からず。

不機嫌という理由で病院に連れて行っても迷惑じゃないでしょうか?

普段から家ですごいグズグズな日でも予防接種や再診で病院に行くとすごくご機嫌です

機嫌が悪いというのが未だにつかめておらず、自信がありません

コメント

so9i3a

いつも以上のギャン泣きだったりするのが数日続くとか他に症状が出てるとかであれば小児科に連れて行っていいと思いますよ。