※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

京都市在住の方が、母子手帳に記載されている8ヶ月検診の次は1歳検診かどうか、小児科で受診した方が良いか相談しています。

京都市に住んでいるのですが8ヶ月検診の次は1歳半検診でしょうか?
母子手帳に9〜10ヶ月検診と1歳検診も記録のページがあるのですが小児科などで受けた方がいいのでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

受けたければ受けてもいいし(有料)、受けなくても大丈夫です☺️

• まあ

まあ

そぉなんですね!
    ありがとうございます😊
    健診の費用も医療費と同じ
    200円でしょうか?

• 1月15日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

集団検診と、市から個別ですが行ってください~って手紙がある分以外は数千円かかると思います😅

• 1月15日
  • まあ

まあ

高いですねぇー💦
    ありがとうございます😊

• 1月15日
さー

受けなくて大丈夫だと思います!病院で受けると1ヶ月検診と同じく、保険は適用されないので、3000円くらいかかると思います!1歳半の次は3歳だし、もうちょっとしてくれたらいいのになぁとは思います!

• まあ

まあ

えー3000円もかかるんですね😢
    本当にもう少ししてほしいですね💦
    丁寧に教えてくださり
    ありがとうございました😊

• 1月15日
  • さー

さー

体重身長だけだと、毎月ドラッグユタカで栄養士さんの相談会があって、予約して行くと測ってくれますよ^_^ お土産ももらえます!保育園に入ると毎月身体測定があるので、保育園入るまでの期間通ってました!

• 1月15日
  • まあ

まあ

ドラックユタカ
    そんなのがあるんですね!
    近くの店舗で調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月15日