※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

離乳食の準備について不安です。毎回作るか、冷凍ストックか、大人の食事から取り分けるか、調味料を使う前のものを与えるか、教えてください。

まもなく三回食がスタートします!今から若干不安です(笑)
みなさん離乳食はその都度作ってますか?冷凍ストックですか?あと、大人のご飯から取り分けて、調味料を使う前の状態のものを食べさせたりしてますか?

コメント

ちーぼー

おかゆはたくさん作って冷凍して、夜ご飯作るついでに魚や野類は細かく切って多めに作って冷凍しています!味噌汁は頻繁に作るので、具沢山にして、赤ちゃん用に取り分けて食べさせています😃

キューピー

同じくらいですね🙋‍♀️
うちも今月末から3回食スタートです!
同じく私も離乳食難しくて3回食不安です😂
私は基本冷凍ストックしてて、たまにその都度作ったりしてますが取り分けてあげたりはしてないです😳

柿っ子

3回食を始めた時点で夕飯だけ取り分けて、朝と昼は冷凍ストックにしてます。
取り分けは最初の頃は調味料を入れる前のものを取り分けていましたが、最近は少しだけ調味料を入れて、取り出してます。
夕飯は冷凍ストックしやすいもにしたり、手づかみ食べ出来るようなものなどを中心にメニューを考えています。