※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

出産前にブリーチした経験のある方、産後の髪のことを考えて悩んでいます。妊娠中のカラー剤についてのコメントは不要です。

出産前の美容院でブリーチした方いますか?いたらどうだったか教えて欲しいです!
または美容師さんいらっしゃいますかね(><)?

仕事柄産休中がチャンスで、今したい髪色がブリーチしないと入らないと思うのですが、産後とかを考えると髪の毛どうなのかな…と思い💦
でも中々産後すぐにはいけないから今のうちかなという気持ちもあり迷っています。

妊娠中のカラー剤良くないとかのコメントはなしでお願いします!産科には仕事柄詳しいので、カラー剤の影響についてエビデンス(根拠や論文等)がないことわかっているので大丈夫です!

コメント

おひな

妊娠中にブリーチした時の髪の状態を知りたい感じですか?
頭皮や身体への影響ですか?

ブリーチすると伸びてきた時のプリンが目立つので産後月一から2ヶ月に1度美容院に行ける環境があるか、暗く染めなおさなきゃ気になってきちゃうと思います😭

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    ブリーチした時の髪の状態とか、やってみた感想を知りたくて質問しました!

プリンは普段よりより目立っちゃいますよね(><)
    家から徒歩5分程の美容院でやろうかなと思ってるので、行こうと思えばそのペースで行けると思ってます!

• 1月15日
  • おひな

おひな

人にもよりますが、産後はホルモンの影響や、母乳による水分不足や栄養がとられちゃったりして髪が抜けやすくなったり、パサついたりあんまりいい状態とは言えないです😂
    もうしかしたら産後はあまり綺麗に見えない可能性があります🤔
    でも結局人によるのでやってみないとわからないです(笑)

ちなみに私は美容師さんから褒められる強い髪でしたが、毎日美容院のオイルを塗って、ドライヤーも最後は冷風で乾かして〜と気を使っていてもパッサパサで枝毛と切れ毛ができて、もう何年もブリーチなんてしてないのに何度暗く染めても3週間後には金髪に近いくらい色が抜けてしまうようになりました😂

• 1月15日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

産後は特に何としてなくても髪の毛ボロボロになったりするって言いますもんね(><)
    私は逆にそれなりに傷みありなので、かなりひどい毛になりそうです😢
    色は入りやすく、抜けた時相当明るくなる毛質なので、、、美容師さんと相談した方が良さそうですね💦

• 1月15日
yuu

全体をブリーチしたいのか、毛先だけなど部分的にブリーチしたいのかによりますが、、、
産後まめに行くことが出来ない事を想定して全体ブリーチはお勧めしません😅
また、美容室行けないからといってセルフで黒染めなどする事もお勧めできないです。
グラデーション、インナーカラーにするなど、部分的であればまめに美容室行けなくてもそれ程気にならないと思うので、部分的にしたい色を楽しむのがいいのかなと思います🙌

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    全体をしたくて迷っています!
    セルフでやる気はないのですが、そうですよね💦
    グラデーションもいいですね!検討してみます^_^

• 1月15日
  • yuu

yuu

全頭したいのですね🤔
    したい髪色にもよりますが、1度のブリーチで抜けきらなかった場合2度、3度、、、となるのでその分痛みは増します。また痛むと乾かすのも大変ですし、切れ毛も増えるのでドライヤー後毛で床が凄いことになります。笑
    最悪グラデーションなら大変に感じたらブリーチの部分を切ってしまうことも出来るのでそちらを勧めさせてもらいました!
    でも今しかできないとなるとやってみたいですよね😂
    髪質など直接見て見ないとわからないこともあるので、その辺含め1度美容室でカウンセリングしてみて決めるといいと思います😊

• 1月15日
  • yuu

yuu

それとブリーチはとても刺激が強く、直接頭皮に付けなくてもめちゃくちゃ染みる人は染みます💦
    妊娠中は肌がデリケートになってるかと思うので、余計染みやすくなってると思います😂
    それも人によるので一概には言えませんが、普段全然染みないと仰っていたお客様が妊娠中同じようにカラーした際とても染みると仰っていたのを思い出しました💦

• 1月15日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

毛先のみはロングなら仕事しててもまとめればできるますが、全頭は今しかチャンスなくて😂
    グラデーションもありと思ったのですが、ボブくらいに切ろうと思ってるので悩みます(><)
    美容師さんに相談した方が良さそうですね!
    ブリーチせず希望に近い色味になるならまた産後落ち着いてから考える手もありそうですし!

そうなんですね😳
    全頭は初めてなので、やるとしたら覚悟しておきます!

• 1月15日
昊

仕事辞めた8ヶ月、9ヶ月頃に今しか出来ない!と明るい髪色にしました笑
美容師さんと相談のもとブリーチです笑

今現在、美容院に行けてないのでプリン頭です😂ニット帽被ったりしてます(´・ω・`)
でも明るかった髪色が暗くなった?みたいに見えます笑
それでもまぁ私は気にしません笑
産後誰かに預けて美容院行けるとかならいいかもしれません🤔今は前髪が切りたくて私は美容院に行きたいです笑

今しか出来ないと思ったら明るくしたいですよね(´・ω・`)笑

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    美容師さんには何か言われたりしましたか?

帽子かぶれば目立ちませんもんね^ ^
    家から徒歩5分ほどの所に行こうかなと思ってるので、主人に預けて産後行こうと思えばいけるからアリかなーと思ってまして!

そうなんです!笑
    前頭ブリーチで明るくするのは、今か産後、育休中しかチャンスなくて😂😂😂

• 1月15日
  • 昊

何も言われないですよ\(^o^)/
    むしろ美容師さんからブリーチしていい?って言われました笑

それならアリだと思います!笑
    カラーは体調が悪くなければ影響しないって言われてますし、いいと思います\(^o^)/

• 1月15日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

そうなんですね(笑)
    産後髪の毛の傷み具合とかどうでした?
    元々傷んでる方なのでパサパサは多少覚悟してますが、産後ということで心配で(*_*)

そう言って頂けると安心します😊

• 1月15日
  • 昊

私もパサパサなので洗い流さないトリートメント付けたりして対処してます\(^o^)/産後は傷みよりも、抜け毛のほうがひどすぎて。笑
    私はですが普通にカラーしたのとあまり傷みは変わらなかったと思います><そこまで気にならなかったというか笑

• 1月15日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

遅くなってすいません(><)
    普通のカラーと変わらない感じならいいですね👏✨
    わたしはどうなるか心配ですが、同じく普通のカラーと変わらないのを期待してます!笑

• 1月18日
YOMI

産前 グラデーションカラー