※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

精神状態が酷く、発達障害で気持ちが切り替えられずイライラしている。息子に支援センターに行く約束を破り続けている。この状況から抜け出す方法はありますか?

今日は精神状態が酷いです
元々発達障害があり、気持ちが切り替えられません
朝からイライラしていて物を投げたりドアを蹴ったりしています
毎日息子に明日は支援センターに行こうねと約束していますが2週間破り続けています
この状況から抜け出すにはどうしたら良いでしょうか?

コメント

🐸

お腹も大きいのに2人の育児や
家事、大変ですよね😞

私がカーズさんの立場だったら
この時期寒いし、お腹も大きくて
歩くの大変だし、外に出るの
億劫になってしまうことも
あると思います😭

いらいらの原因はなにか
分かりますか?
元々の発達障害に加えて
今はマタニティーブルーも
入ってるかもですね😞

  • ジョージ

    ジョージ

    ありがとうございます
    コメントいただけて嬉しいです
    今日も準備できたのにタイツが無くて、クローゼットを全部ひっくり返してしまいました…
    結局見つからず号泣してしまって今日も出掛けることは出来ませんでした
    イライラの原因は体調が悪く、毎日の日常をこなすことが出来ない自分にイライラしています

    • 1月15日
  • 🐸

    🐸


    1つダメになると全てが
    嫌になってしまうこと
    ありますよね!
    思い通りにいかないと
    自分を責めてイライラして
    なんでこんなことも
    できないんだろうと😞

    私もこの前ロタの薬を摂取しに
    子供連れて病院に行ったものの
    お金と母子手帳を忘れてしまい、
    何しに病院行ったんだと
    母としてしっかりしなきゃなのにと、
    自分のマヌケさにイライラしました。

    体調が悪いと尚更思い通りには
    いかないですよね😞でもきっと
    子どももなにか察していたり
    感じとっていると思います。
    正直に、具合悪いから
    できないことを子どもに
    伝えてもいいと思います!

    • 1月15日
  • ジョージ

    ジョージ

    🐸さんのお陰でかなり気持ちが楽になりました
    子どもに伝えて今日はゆっくりしようと思います
    話を聞いていただいてありがとうございました😄

    • 1月15日
🐸

悩みや愚痴等、少し誰かに
聞いてもらえるだけで
違う時ありますよね!

また心に余裕がなくなったら
息抜きにママリ活用しましょう☺️