※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

痰が絡んだ咳と熱が続いており、病院に行くか悩んでいます。皆さんはこの場合、病院に行かれますか?

病院に行こうか迷っております。

4日前から痰が絡まった咳をしており、加湿をいつもより気にかけていました。
一昨日の夜体が熱かったので熱を測ると38.5°でしたが機嫌よく食欲もあったため朝一で病院に行こうと思っていました。
昨日の朝、熱を測ると36.5°まで下がっており機嫌も良かったため様子をみていました。
夜になってまた熱を測ると38.6°あったので主人と相談して今日病院に連れて行こうということになりました。

今朝、熱を測ると36.4°食欲もあり機嫌も良く遊んでおります。
鼻水と痰が絡む咳はしています。

以前病院に行った際に、熱がないなら家で様子をみたほうが今の時期インフルなどもらってしまう場合があるため良いとアドバイスを頂きました。
現在熱がないので迷っています。

皆さんはこの場合病院に行かれますか?
よろしくお願いします。

コメント

yuu

一度かかりつけの小児科に電話をして夜間の熱が続いているがどうすれば良いか聞いてみてはどうですか??

秋桜

夜熱が上がるなら、今熱がなくても一応心配なので病院へ行きます。

まこ

2日連続38度後半まで上がるなら連れて行きますね😭

あやの

まとめてのお返事ですみません。

インフルも心配ですが、何かあってからでは遅いので病院に行こうと思います。

皆さんの回答を頂けて良かったです^^
ありがとうございました!