※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKTM625
家事・料理

現在7ヶ月半の息子、離乳食初めて2ヶ月経つのでそろそろお肉のささみ…

いつもお世話になってます(//∇//)
現在7ヶ月半の息子、離乳食初めて2ヶ月経つのでそろそろお肉のささみをあげようと思い、茹でてその後フードプロセッサーで食べやすくなるまで細かくしたのですがパサパサ感が駄目みたいで与えるとオエッとなり食べてくれませんでした(;´Д`)

皆様、初めてささみを与えたとき
どのようして与えましたか…?

コメント

ぷーみ

こんばんわ♡ササミは片栗か、じゃがいもでとろみをつけてあげたり、お粥とまぜてあげたりしましたよ★゛

あおま

おかゆにまぜたり
茹でるのではなく
水溶き片栗粉をかけて
レンジでチンすると
そこまでパサパサには
なりません。
確かにパサパサだと
お子さんは嫌がりますよね。

ながもも

私は、ニンジンやじゃがいもなど野菜と一緒にコトコト柔らかくなるまで煮込んでうすーく味付けした後に、飲み込みやすいように片栗粉でトロミをつけてトレイに1食分ずつ冷凍して保存しながら、食べさせてました。野菜もお肉も取れるので栄養満点です。

ミスト

私は片栗粉でとろみをつけてあげました^^
お野菜と煮込んでとろみをつけて餡掛けっぽくしたりするとどうでしょうか?
もう少し大きくなればじゃがいもと混ぜておやきとかも出来るんですけどね(◞‸◟;)