※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

子供の靴に中古品は避けた方が良いとの情報があり、皆さんの意見を聞きたいです。

皆さん子供に中古品の靴はありですか?無しですか?

1歳の息子が居るのですが、家の中で練習用の靴を履いてあちこち動くので、外でも靴を履かせようと思ったのですが💦
サイズアップを考えるとちょっとの期間しか履かないかもだし、メルカリとかで中古品を安く買おうとか思っていたのですが、
足は第2の心臓と言われるくらい大事だから、
靴にはその子の歩き方ですり減ったり癖がでるため、中古品は止めておいた方が良いとの情報を見つけ、止めておこうか悩んでおりました。

皆さんだったら子供の靴に中古品の靴はありですか?無しですか?
皆さんの意見を聞けたら嬉しいです💦

コメント

マミムメイモムシ

無しです!

靴はその人の足の形になってきますし
微量であれど、
負担がかかると思うので
子供に中古品は使わせません!

mama

自分の子供には買いませんが、すり減るほど履くころにはサイズアップしていると思うので、その点は気にしなくていいと思います🙄
ただ、買うならネットではなく、セカストなど中古品のお店で実物みますね💦
西松屋やバースデーで1000円以下でも買えるので、私はそっち派です😅
2歳過ぎて、サイズアップの頻度も少なくなってきたので、それなりのメーカーのものにしたかったですが、うちの子は甲高で入るのがほんっとにこれでもかってほど見つからず、未だに西松屋です😂

ma

西松屋に、セールで179円の靴とかあるかと思います(^_^)
うちの子はそれ履いてますよ✌︎✌︎

新品か数回しか履いてないものならありです🤔
知らない子がすり減るほど履いた靴を我が子に履かせるのはなんとなく嫌です😂💦

rhy

自分の子には履かせないです☺️
みんな履き方や歩き方に癖があるので足の成長の妨げになるのでよくないみたいですよ💦
転びやすくなったりするみたいです😣
子供足は土踏まずを作る大切な時らしいので数ヶ月しか履かなくても新品を買ってあげてます😊
大人でも人の履いた靴って歩きにくいので😰

しーまま

メルカリで買うのはありですが、小さいうちは足の癖が影響しそうなので、新品か数回使用品以外は無し派です💦

ゆか

なしです。汚いし、形も他のこの癖がついてるし、、。

kii

なしです!
靴は歩き方の癖がでるし、それで歩き方に影響もあると思うので💦
兄妹でも靴は新しいものを買ってあげようと思っています。
中古品を買うくらいなら、西松屋やバースデイで安い靴買います💦