※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ならこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが遊びのみが激しく、卒乳が心配。改善方法を知りたいです。

4カ月の赤ちゃんがいます。最近遊びのみがひどいです。混合ですが母乳をすっては離し、胸を叩いたり。。それがミルクも嫌がったり。。このまま卒乳まで続くのかなぁと思うととても憂鬱です。何かこうやってマシになったよーとか、あれば、教えて欲しいです。

コメント

卒乳まで続かないとおもいますよ♪
うちも4ヵ月のときは
遊んで笑っていましたが
6ヵ月頃から真剣に飲むようになりました♪

• ならこ

ならこ

もうすこしの辛抱ですかね。。
    おさまってほしいです。。

• 2月2日
ちゃーちゃん★

ウチもそうでした!!
1ヶ月程で落ち着きましたよ(*´꒳`*)

• ならこ

ならこ

かれこれ1ヶ月続いてます泣
    早く終わったらいいんですけど。。

• 2月2日
  • ちゃーちゃん★

ちゃーちゃん★

そうなんですね(>_<)
    歯が生えかけてたりしませんか?
    ウチは丁度歯が生えかけてきててカミカミしたくてしょうがない感じもありました(*´꒳`*)
    だんだん意識がはっきりしてきたのか、いろんなものに興味がわいて気が散るのかなと思ってました(>◡<)離乳食はじめる頃にはすっかり落ち着いていたのでもう少しかもしれないですね(*´∪`)

• 2月2日
  • ならこ

ならこ

歯はまだみたいです!もう全然飲んでくれなくてイライラが最近ひどいです(;^_^Aでも興味のあるものが増えることは成長の証でもあるしなぁ。。と考えたいですが辛いですね笑

• 2月2日
きょんママ☆

うちも3、4ヶ月頃すごい遊び飲みをしていて常におっぱいを吸っていました!
保健師さんに相談したところ、赤ちゃんは家にいてお母さんに抱っこされているとおっぱいが貰えると分かっているので外に散歩に連れて行き気分転換させてメリハリをつけると良いと言われ実践したら遊び飲み減りましたよ(^O^)

• ならこ

ならこ

毎日外出はしてるんですが、朝イチの授乳でも嫌がるんですよ。。困ったものです(泣)

• 2月2日
  • きょんママ☆

きょんママ☆

そうなんですね…!!
    それは困りますね…>_<…

お腹空いているのに嫌がるんですか?

• 2月2日
  • ならこ

ならこ

4時間あいてても嫌がります泣
    最近授乳後胸も痛いので、出てないのかもしれません(~_~;)

• 2月2日
  • きょんママ☆

きょんママ☆

そうなんですね(>_<)
    嫌がるというよりおっぱいが出なくて怒ってる可能性もありますね!!

うちの息子がそうでした!
    おっぱいを吸っても出なくて怒ってミルクも拒否された時期ありました…>_<…

• 2月2日