※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえまま
家族・旦那

皆さんの旦那様は家の事どれくらいやりますか?我が家の旦那は朝7時前に…

皆さんの旦那様は家の事どれくらいやりますか?

我が家の旦那は朝7時前に家を出て、21〜22時の帰宅で週1休みです。
平日はやってもらおうという気は全く起きませんが、休みの日だとやはり何かしらやってもらいたいなっと思ってしまいます(´ω`;)

ゴミ捨てと、最近は腰痛が酷くお風呂掃除を週の半分くらいはやってくれるようになりましたが、それ以外は基本やりません。
皆さんの旦那様はどうでしょう?

コメント

ルカルカ

我が家は共働きなので色々やってくれます。

旦那は朝6時時半には遅くても家を出て、帰りは19時~23時の間です。

旦那はゴミ捨て、洗濯、掃除担当でやってくれます。

我が家は夜のうちに洗濯をしてしまうので、あまりに帰りが遅い日は私が手伝います

• ももえまま

ももえまま

共働きでしたらお互い大変なのでやってもらえると助かりますよね!

うちの旦那は一緒に住むまで洗濯機の回し方もわからない人でした(´ω`;)

早くに出て遅くに帰ってきても手伝ってくれるなんて本当に素晴らしい旦那様ですね!!

• 2月2日
めぇやぎ

うちは8時くらいに出て22時くらいに帰宅します。
帰宅後も23時過ぎまでパソコンで仕事です。
家の事はしません(笑)
脱いだら脱ぎっぱなし、出したら出しっぱなしで仕事は増やしてくれる人です(笑)
と、いうかこれだけ働いてれば家の事まで出来ないし、やって!と言ったら酷…かな(笑)
休日は週1ですが、仕事が入ったり、職場から呼ばれたりでまともな休日は無いに等しいです。

子供達と触れ合ってくれれば私はそれで満足ですが、それすら普段は難しいので、ごく稀に早めの帰宅したら子供達とお風呂に入ってくれます。
今は割りきったので旦那にイライラしませんが、少しでも人手としてカウントすると『あれやって欲しい』『これやって欲しい』と欲が出ちゃうので、割りきれる様になる前は何もしない旦那ではなく、同居のおじさんとして嫌味半分で思う様にしてました(笑)

• ももえまま

ももえまま

休日もないに等しいとなると流石にやって欲しいという気持ちも湧きませんね(´ω`;)

人手としてカウントしてはいけないですね!
    子供と遊んでくれる同居のおじさん!笑
    私もいつかそう思える日が来ることを祈ります笑

• 2月3日
  • めぇやぎ

めぇやぎ

『子供と遊んでくれる同居のおじさん=パパ』は家にお金を入れてくれます(笑)
    休みがない割りに収入にも余裕はないけど、同居のおじさんなので入れてくれるだけ助かりますwwww
    あと、普段から『パパお仕事頑張ってくれてるね~!どういうお仕事だと思う?』とか、子供がママ見てー!って来る時は『じゃぁ、今度パパにも見せて(教えて)あげたら喜ぶんじゃない?』って普段会えないパパを会話に盛り込んでいます(笑)
    寂しく思わないようにと、パパに会わなくてもパパっ子にする為です。
    上手くいっているのか、パパがいる時は私なんかそっちのけでパパにベッタリ(笑)
    なので、いつもは時間に追われてますが自分のペースで家事が出来て助かります(笑)

• 2月3日
0HONOmama

全くしません!
現場仕事なので早い時は5時出勤
帰宅は19時~21時です。
基本土日休みですが、仕事が入ると出勤です。

これから共働きになりますが
変わらないと思います!

• ももえまま

ももえまま

全くされないとなると奥様はイラっとしませんか?(´ω`;)
    私は共働きになったら何かしらやって欲しいなーと思ってしまいます…笑

• 2月2日
  • 0HONOmama

0HONOmama

まーったくイライラしません^^;
    手抜きしまくりなので笑
    イライラしたら義理母に言ったり
    自分の親にブツブツ言ったりしてます!

• 2月2日
  • ももえまま

ももえまま

私も手抜きしまくってるのにイラっとしちゃうので心が狭いのかもしれません(T_T)
    私も義理母に愚痴をこぼしたりしてます!笑
    実家に居る間何もさせなかったのが悪かったわねーごめんねーなんて言われます笑

• 2月2日
く~ま

専業主婦ですが、夫は洗濯、ゴミ捨て、お風呂場の掃除と食料品の買い出しをしてもらってます。
買い出しは基本2人で行きますが、体調によっては1人で行ってもらってます。

• ももえまま

ももえまま

素晴らしい!!
    私も基本的に週1休みの日にまとめ買いする形になるのですが、疲れてて眠いと言い車で寝て待ってる事もあります(T_T)
    産後すぐの時は買い物は全てお願いしてたのですが、それも1ヶ月だけでした笑

• 2月2日
mama

先月まで我が家の旦那もももえままさんの旦那様と同じような勤務時間?でした💦

休みの日でもなにもしてくれません!
洗濯、掃除なんかはワタシが産後里帰りしていたときしか
していない気がします(>_<)笑

なんでなにもしてくれないの!
言わなくてもわかるでしょ!とイライラしていた時期もありますが
男の人って言わないと気づいてくれないですよね💦
それからは手伝ってほしいこと、やってほしいことを言うようにしました(^^)

• ももえまま

ももえまま

我が家も私が入院中くらいだったと思います(´ω`;)

男の人って気づいて言ってくるくせに自分では動いてやってくれようとしませんよね…笑
    手伝って欲しい事をかるーく頼んでも、俺は寝る時間も少なくて疲れてるんだ、なんて言われると何も返せません…(T_T)

• 2月2日
  • mama

mama

家族のために毎日働いてくれてありがとうとは毎日思ってるけど
    こっちだって休みなしで子どもの面倒見て家事して大変なんだよ!キー(#`皿´)となってしまいますね!
    妊娠中の身体ほんと旦那にも体験してほしいなといつも思います!笑

• 2月2日
  • ももえまま

ももえまま

毎日大変な仕事を続けるのも確かに大変ですけど、こっちの大変さも理解して欲しいですよね(´ω`;)
    帰ってきてもゲームばかりの時もあるし…ゲームやめてって言っても忙しくてやれてないからいいだろ、みたいな。
    子供の前でゲームは流石に遠慮してもらいたいです(T_T)
    本当、悪阻とどんどん重くなる体、陣痛の痛みを全て体験して欲しいですね!!!

• 2月2日
ゆまゆママ

我が家はちびちゃんのお風呂いれるのは旦那の仕事で、お風呂掃除は次女の仕事、トイレ掃除は長女の仕事。休みの日は、気が向いたときご飯作ってくれます(笑)買い物は毎回一緒に行きます。

• ももえまま

ももえまま

お子さんもお手伝いされてるんですね!
    素晴らしいことですね(*´∀`)♡

ずっと実家住みの旦那は料理なんてした事もなく…4年近く一緒に住んでますが3回くらいしか作ってくれたことありません笑

• 2月2日
えみりんA

こんばんは~( ´ー`)

うちの旦那は7時過ぎに出て19~21時の帰宅。宿直が重なったり忙しいときは週1休みです。

共働きの時は家事全般頼めばやってくれましたし、進んでやってくれていました。
私が妊娠を期に退職してからは基本進んではやりません。頼めばやってくれますが…
頼めばやってくれる事もあり、現在のんびりさせてもらってる今は何も言えません(笑)
子供産まれたらビシバシドンドコ動いてもらうつもりです(^^)b

• ももえまま

ももえまま

こんばんは(*´ェ`*)

えみりんAさんの旦那様も我が家の旦那と似たような

• 2月2日
  • ももえまま

ももえまま

勤務時間ですね!

進んでやってくれるなんて素晴らしいですね!
    お互い仕事をしてると1人で全部は大変ですもんね(´ω`;)
    頼んでやってくれるのであれば良いですね!
    我が家ももう1人夏に産まれるので、ビシバシドンドコ動いてもらいたいのですがねー(T_T)笑
    そうなるかは謎です笑

途中で送信してしまってすみません!

• 2月2日

娘がぐずった時にあやしてくれるぐらいです(^_^)
あと、娘をお風呂に入れてくれる(´・_・`)

何もしてくれないのではなく、何もしないで良いと言っています(笑)

主婦の私の仕事を取らないでと(笑)

主人は家事ができない人ではありません(´・_・`)
共働きになったら分担にはなるかなとは思いますが、それでも基本的に家事は私がすると思います(^_^)

家事などではありませんが、休日は仕事がなければ必ず家族のためにいろんなところへ連れて行ってくれます(^_^)

• ももえまま

ももえまま

お心が広くて尊敬します(T_T)
    そして家族サービスが出来る旦那様も尊敬します!!

• 2月2日

なーーーんもしません( ˙༥˙ )
休みの日もなーんもしません。笑

頼めばたぶんしてくれるとは思うんですけど、私専業主婦なので家事ぐらいしかやることないし不満はないです✨

• ももえまま

ももえまま

なーんもされてないのに、不満がないと言い切れるはらぺーにょさん尊敬します(T_T)
    私も専業主婦なのでそれくらい広い心をもって過ごせたらと思います(T_T)

• 2月2日
まめなつ

我が家は長距離トラックの運転手です。
週に1日、多くて2日しか家に居ません。
でも、その1日2日の休みは
朝早く起きて洗濯物してくれて
起きたら朝ごはん準備されてて
掃除機もかけてくれて
布団も干してくれて
お風呂掃除もしてくれます。

せめて夜ご飯だけは私が!!
と思って作っていますが
だいぶ甘やかされています😭

• ももえまま

ももえまま

ええええー!
    そんなハードなお仕事をされてるのに朝早くから起きて家事をしてくれるなんて…!
    本当に素晴らしい旦那様ですね(T_T)♡
    羨ましい限りです!
    私も甘やかされたいです!笑

• 2月2日
ちろこ(´д`・)

うちは全くしません。
帰ってきてもゴハン出てくるまで座って待ってるし…平日も休みの日もそれは変わりません。
なので割り切って自分でやります!
どーしても何かして欲しい時は、
「ごめん、◯◯やってくれると嬉しいんだけどなー」って。

• ももえまま

ももえまま

うちの旦那も帰ってきたらお茶さえも自分で取りにいきません笑
    持ち上げてあげるといい気分でやってくれる時ありますよね笑

• 2月3日
  • ちろこ(´д`・)

ちろこ(´д`・)

褒めて育てる精神です!
    大きな子どもがいる感覚(笑)

• 2月3日
るーちゃん

うちは、ゴミ捨て
食後の食器を流し迄運ぶ
空気清浄機の加湿の水補給。

以上です!(´-ω-`)

私的には、
お風呂掃除とか
ちょっとした洗い物くらい
たまにして欲しいです。。。

俺は、外で仕事してるんだ!
って感じが鬱陶しくて
言えませんけどね(笑)

• ももえまま

ももえまま

確かに外で働いて稼いで来てくれる事はすごくありがたい事ではありますが、それを全面に出されてもこちらは悲しくなりますよね(´ω`;)

• 2月3日