※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
その他の疑問

今後、愛知県豊橋市に転勤になりそうです。治安とかどんなですか?すみや…

今後、愛知県豊橋市に転勤になりそうです。
治安とかどんなですか?すみやすいですか?どの辺がこども病院とか近いですが??
場所は全く未定です😰😰

コメント

良い場所ですよ☺️
豊橋駅付近にここにこという施設があってお子さんが遊べるのでいいですよ☺️治安は東陽中学校あたりとかあまり良いイメージないです😂
後駅はまあ…あまり…😅
こどもびょういんは豊川のところ行ってるので参考にならなくてすみません汗

退会ユーザー

あ!プラスですが小石マタニティチルドレンさん行ったことありますが優しかったですし綺麗です☺️
    系列の産婦人科さんもあります☺️

• 1月15日
  • はなこ

はなこ

コメントありがとうございます‼️福岡から行くので、病院とかショッピングモールとか少ないのかなぁ〜って思ってましたが、施設がたくさんあるんですね😍😍

• 1月15日

退会ユーザー

田舎ですが車があれば苦ではないですよ🥰🥰

• 1月15日
良依

豊橋市は都会過ぎない田舎なので車があれば住みやすい所だと思いますが、車が無いのなら駅周辺、市電周辺じゃないと移動は大変になるかと思います。
約38万人が住む市です。それなりに小児科は沢山ありますし市民病院は総合周期母子医療センターに指定されているので何かあった時は安心出来ると思います。
意外と広い市ですので生まれも育ちも豊橋市ですがいまだに知らない町名があります😅
治安は暴走族とかヤンチャな子達は最近はあまり見ないです。たまに走っているぐらいです。
市の不審者情報に登録していますが子供への声かけはたまにあるみたいです。

• はなこ

はなこ

詳しくありがとうございます‼️
    福岡からいくので、田舎すぎたら嫌だなぁ、、、と思ってるところだったので良かったです😍
    病院と、治安とか、良さそうなので安心しました♩
    車ももっていこうと思います😍

• 1月15日
3boysMam👦🏻

いい所だと思います😊
福岡に比べたら田舎かもしれないですが、病院もしっかりあります😊
ショッピングモールは隣市の岡崎や浜松に大きなイオンがあったり浜松にはコストコもあります😊
なので車があれば不便だと感じたことはありません!!
電車も新幹線も止まるので大丈夫ですよ👍
治安は豊橋駅の周辺はあんま良くないかもしれませんがそれ以外は良くないのはあんまり今は聞かないです🤪

はちゃーん

生まれも育ちも豊橋です。他の土地を知らないので周りの人の話ですが…。

主人の両親がそれぞれ新潟と長崎育ちなのですが、豊橋は気候が良いと言っていた気がします。極端に暑すぎず、寒すぎず、カラッとしていて過ごしやすいと。関西育ちの同僚は、風が強いと言っていました。洗濯物を洗濯バサミで止めないと飛ばされてまうわ!って言ってましたが、そんな風強いかな??

小児科はたくさんありますが、休日夜間診療所は中野町の『ほいっぷ』になります(1歳未満は市民病院)。大人の内科も対象ですし、育児の相談やママさん同士の交流もここで案内してもらえるので、近くなら安心といえば安心かと思います。

豊橋は新幹線は停まりますが、田舎といえば田舎です。先週駅前を通ったら、クリスマスツリーをかたどったイルミネーションがまだチカチカしていたりなど、駅前はあまり栄えていない…。

あと自動車系の工場が多いからか、場所によっては南米系の外国人が多く住んでいます。
私の住んでる近くにも集中しているのですが、ちょっと他よりゴミが分別されていなかったり散乱してたりなど、気持ち怖いです。たぶん普通にいい人の方が多いと思うけど…。