※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3〜4ヶ月の赤ちゃんが1日に5回以上大量に💩とオシッコをする状況。オムツ漏れも頻繁。心配しています。

生後3ヶ月〜4ヶ月程度で毎日💩5回以上してるお子さんお持ちの方いますか?
爆音立ててするのでオムツ開いてみると、大量。
漏れるとこだった〜と思い急いでオムツ替えて閉じた瞬間また爆音→大量。とか1日に2回くらいあります。
それプラス普通に💩するので1日5回以上はしています。
オシッコの量もめちゃくちゃ多くて、夜中5時間とか寝るとオムツ漏れしています。
起きてる時も大量にオシッコ→オムツ替え→オムツ閉じたと思ったらまた大量オシッコ…。
おかげでオムツの消費量やばいです💦
そしてオムツ漏れも2日に1回のペースです。
大体、大量💩した後に即大量オシッコというパターンで漏れています。(💩がオシッコをはじいている?)
オムツ小さいのかなと思うのですが、5700gぐらいでGOONのSサイズ使ってます。
こんなに💩とオシッコ大量にしてて大丈夫なんでしょうか🤔?

コメント

mini

あと2日で3ヶ月です😊うちの子もウンチ5回は普通ですよ🙂大量が2回、普通が3回とかの感じです。
上の子はもっと多くて、ウンチ毎日10回近かったと思います😅
オシッコもタプタプで決壊していて、さっき下の子服着替えました😩よく飲んでるんでしょうね😅

• ママリ

ママリ

ちょうど1ヶ月違いぐらいです😊💕
    同じような方がいて安心しました🤣(笑)
    うちも日によったら💩10回近い時もあります💦最低でも1日5回って感じです😂
    オシッコ決壊やばいですよね😭
    オムツもサイズ的には余裕あったのに、オシッコの吸収量でやむ終えずサイズアップしました😭

• 1月15日
  • mini

mini

上の子は1歳位まで毎日5回以上してましたよ🙂今でも3回はするのでそういう体質っぽいです。便秘よりいいかなと思っています😂
    上の子はオシッコ漏れが酷くて3ヶ月にはMでした😭

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜😳💡
    私は便秘気味なので羨ましい限りです😂🤚(笑)
    うちもムーニー使っててオムツ漏れがあまりにひどいので少し大きめと噂のメリーズとグーンに変えましたが、グーンの方が安いのでグーンで落ち着いてます😅
    Mサイズから一気に単価が高くなるので、オムツ替え頻度が高いと中々サイズアップするの躊躇してしまっています😂

• 1月15日
とんきち

3ヶ月ちょいの娘は
おっぱい飲みながら大量💩スタイルです
パンパースは結構吸ってくれますよー!
2ヵ月なったころからMに変えてます!

• ママリ

ママリ

うちも飲みながら💩めっちゃします(笑)
    あれ?一瞬飲むのやめたな…と思ったら爆音です💩(笑)
    ムーニー、メリーズ、グーンは使ったことあるんですがパンパースは使ったことないです💡ちなみにどのオムツも漏れたことあります😭
    明日オムツ買いに行くのでパンパース買ってみようかな🤔✨

• 1月15日
  • とんきち

とんきち

寝てるときも💩しますか??
    娘は朝起きたらめちゃくちゃきばります(笑)
    その前にオムツ変えて、その後すぐ
    💩させてまた変えてって感じで💧
    産院がパンパースで義母さんが買ったのが
    グーンだったんですけど相性が
    合わないのか漏れてたんですが
    パンパースはあんまり漏れない気がします!
    クリエイトとかだと100円の割引券とか
    たまに出てくるし、アプリでポイント
    貯めれるのでおすすめです😂

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

寝てる時はあまりしませんね🤔💡
    夜中とか朝はお腹空いて起きて泣くので、授乳してる最中か飲み終わったあとが多いです💩(笑)
    パンパース良さそうですね☺️
    クリエイトってお店ですか??😳

• 1月15日
  • とんきち

とんきち

クリエイトっていう薬局です🙆💯
    たまに栄養士?がいて
    葉酸のサプリやらミルクの試供品くれます(笑)

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

私の住んでいる地域には無いです〜😂
    試供品くれるのありがたいですね😭✨

• 1月15日
🐚s

GOONのS使ってます!
GOONは吸収性が低いのか、3時間でもパンパンになります😅
パンパースはCMでもやってるように、12時間?でもサラサラ〜みたいな(笑)ほんとその通りで、パンパースで漏れたことはありません!
色んなオムツがあるので試してみるのもいいかもしれません!

• 🐚s

🐚s

ちなみに今は、昼間は3時間おきにミルク泣きするのでGOON、夜は比較的よく寝てくれるのでパンパースにしてます!

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

グーンめっちゃパンパンになりますよね😳
    ムーニーからグーンに変えた時に、オシッコ時のオムツの厚みにビックリしました💦でもそれだけ吸ってくれているってことなのかと思ってました🤔
    パンパース使ったことないので試してみたいと思います😊✨

• 1月15日
y

知り合いの赤ちゃんが3ヶ月で母乳あげるたびに💩勢いよくブシューって出るって言ってました笑

うちは1日1回まとめて出るので外出時にされたら足の付け根から漏れて服が汚れます😂

• ママリ

ママリ

うちもそんな感じです💩(笑)

それは外出時は困りますね🤣(笑)
    うちの子も外出時に💩していて、
    オムツ替えて閉じた直後、また大量にした💩が漏れて大惨事になったことあります🤣
    外出時の💩漏れ、本当絶望感に襲われます…😂(笑)

• 1月15日
  • y

y

外出時はいつもドキドキしてます笑

今6.5kg超えでメリーズのMテープですがこれだとギリギリ漏れません✨sサイズのオムツだと漏れますが🤣

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

6.5kgでもMでギリギリなんですね😭
    正直、オムツ選ぶ基準てサイズよりもどれだけ吸収力があるかですよね🤣(笑)
    私もムーニーのテープMストックしてますが勿体無くて使えず、漏れつつもグーンのS使ってます(笑)

• 1月15日
  • y

y

吸収力大切ですよねー😂一番はパンパースかなと思ってます🤣背中から💩漏れますが😂

Mサイズになった瞬間どこも枚数少なすぎますよね…😂私は西松屋でグーンのテープ102枚入りを1100円くらいで買ったのでこれからはそれ使う予定です😂

前まで肌にいいものを…と思っててもパンパースの肌イチでしたが、どうせ捨てるから安いのでいいやーって最近はなってます😂

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

背中漏れ怖いですね😱💦
    うちは足周りからしか漏れたことないので、それ聞くとパンパース悩みます🤔

いきなり枚数減らし過ぎですよね😂
    うちの近所も西松屋のグーンが一番安いです💡
    私もナチュラルムーニー使ってましたが最初の方だけでした(笑)
    特にかぶれたりとかも無いのでどんどん安いやつに移行していってます(笑)

• 1月15日
おすし

同じです!😂✨
息子が私の膝の上にのってウンチしてる時は爆音と振動がすごい伝わってきます笑
ウンチした後しばらく待ってみて替えても、また、爆音でウンチ😭
オムツかなり使います😭
今4ヶ月半いかないぐらいで6520gでメリーズのSサイズ使ってるのですが、、
次はもうMにしようと思ってます😭
ストック買ってしまってて、もう1パック余ってるので買ったことに後悔😭😭

• ママリ

ママリ

わかります(笑)
    振動すごいですよね💩(笑)
    いつも💩替えた後に爆音なので、旦那と大爆笑してます🤣
    メリーズ小さくないですか😳?
    私も2ヶ月過ぎまでずっとメリーズ使ってましたが、漏れがひどく、Sサイズの中では大きめのグーンに変えました💦
    オムツかなり使うので、Mサイズになりと枚数が一気に減るのが困りますよね😭

• 1月15日
  • おすし

おすし

同じく大爆笑です😂👍🏻
    また出た!!って笑

パンパース肌いち→メリーズ→ムーニー→パンパースさらさらケア→ムーニー
    って感じでムーニーに落ち着いてたんですが、漏れがひどくなってきて最近久々にメリーズ使ってみたんですが、やっぱ漏れるなーっと思って😭
    サイズ小さくなったからかなーってのもあると思います🤔
    パンパース高いけどやっぱ今思えばパンパースは漏れなかったなと🤔💕

グーンは使ったことないですね!!😳
    オムツMサイズになったら枚数少なくなるので悩みますよね、わかります!笑
    パンツタイプのムーニー使ってみて、良かったのでパンツにしようか検討中です😊
    4ヶ月ぐらいからオムツかえるとき必ず寝返りをしようとするのでテープがなかなか難しくて😂

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

ですよね🤣(笑)

すみません、ムーニーと勘違いしてました🤣小さいのはムーニーです💦
    うちはムーニー→ナチュラルムーニー→ムーニー→メリーズ→グーンて感じです😅
    メリーズSとグーンSはサイズ的には同じ感じなので、メリーズSで漏れるならグーンSもあんまりかもです😂
    そうなんですね〜🤔💡
    うちももうすぐ4ヶ月なんですがオムツ替えの時にかなり動くので、今後のことを考えるとテープタイプの買い置きはしない方が良さそうですね😂

• 1月15日