※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

ファミリーローベッド240サイズの使い心地や掃除方法について教えてください。

新居に置くベッドの購入を考えています🛏
楽天で売っているこちらのファミリーローベッド使っている方いらっしゃったら使い心地を聞きたいです😆

娘と主人と3人で寝るので、サイズは240にする予定です。敷布団でもマットレスでも大丈夫なところ、隙間なく連結できるところがいいなと思っています。
ただ床がフラットなのでマットレスのときはマメに掃除しないとカビたりしちゃうのではと不安です。そもそも下の部分をどうやって掃除したらいいかも商品説明からはわかりませんでした💦床が取れるのでしょうか?🤔

サイズ、何人で寝られているか、敷布団・マットレスどちらを使っていらっしゃるか、掃除の仕方や回数、メリットデメリットなど参考に聞かせてください!👏🏻

コメント

まるちゃん

関係ないですが無印の脚付マットレスを購入しました。

脚付なのでカビも生えず快適です☺︎

m

新居マイホーム用に楽天で購入し、半年前からこのベッド使っています!
ダブルとシングルの組み合わせです。
ダブルで夫婦、シングルは子供の成長と共に子供部屋に移動できるようにしました。
高反発折り畳みマットレス+敷布団(こちらも楽天)で使用しています!

• のりたま

のりたま

使っている方に巡り会えて嬉しいです😭色々聞いてもいいですか?💦
    マットレス+布団で利用されているのは、布団だけだと固く感じるからですかね?💦それも気になっていてどちらにするか迷っています🤔

半年使われて、使い心地どうですか?😲

• 1月15日
  • m

m

私で良ければ答えますよ😊
    マットレス+敷布団にしたのは同時に注文したからなんですけど、床に敷布団で寝るのと同じ状態かな?そうなら痛いかな?と思ったからです😅

使い心地とっても満足です!

• 1月15日
  • のりたま

のりたま

いま床に敷布団で娘と寝ているのですが、私は特に寝心地に問題はないです。主人は腰が痛くなるみたいで別部屋のベッドで寝ているので、うちもマットレス+敷布団考えてみます☺️✨

いい感じなんですね😍掃除もしやすいですか?床って取れるんでしょうか?😲💦

• 1月15日
  • m

m

私も主人も腰が強い方では無いので、うちは高反発マットレスです😅
    折り畳みでもしっかりしていて良いですよ✨

掃除はベッドを動かすのはかなり重く、私かなり豪腕ですが1人で動かせれないので今はまだしていません💦
    床って、寝てる部分ですかね?
    今取ってみようと思いましたが、取れませんてした(笑)
    隙間がほぼ無いので、何かを使って頑張れば取れるかと思います💦

• 1月15日
  • のりたま

のりたま

高反発マットレスなら腰安心ですね🥰そうしようと思います!

床寝てる部分です💦わかりにくくてすみません😭💦そして実演させてすみません😭ありがとうございます💕
    なるほど😲とても参考になります☺️ネット購入なので不安でしたがうちにも合いそうなので、購入前向きに考えてみます!
    貴重なお話を遅くにありがとうございました🥰💕

• 1月15日
  • m

m

実家で独身時に買ったベッドが普通の通販のカタログのやつだったんですけど、安いだけありお値段そのものって感じで…
    なので私も今回の買い物は少し不安でしたが、すごくしっかりした作りで頑丈です!
    高さもちょうど良く、大満足です😊

• 1月15日