※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまき
その他の疑問

岐阜の柳津あおやま眼科クリニックでレーシックやオルソケラトロジーを…

岐阜の柳津あおやま眼科クリニックでレーシックやオルソケラトロジーを受けられた方いらっしゃいましたら、現在の状況や感想など教えて頂きたいです。

コンタクトかメガネがないと生活できないくらい目が悪く、最近レーシックしたいと思っているのですがビビってなかなか進めません(^_^;)
岐阜市に住んでますので色々情報を教えて頂けると嬉しいです!

コメント

きゃんな

私の兄が、会社の方と一緒に柳津あおやま眼科でレーシックを受けてました!
前までは平日はメガネ、土日はコンタクトだったのが、今ではどちらも必要なく、とても良く見えるみたいです😊

手術時の気持ち悪さ?が人によってはあるみたいです😥
麻酔をしてるので痛くはないのですが、目を撫でられる感じがして終始気持ち悪かったと言っていました。
また、手術前に目をずっと開けるように装置か何かを目に装着するらしいのですが、何度も目を瞑ってしまい時間がかかったとも言ってました😅
兄はもう2度と受けたくないみたいです(笑)

ただ、兄と一緒に受けられた会社の方は、装着にも時間を取らず、気持ち悪さも感じず、何ともなかったとおっしゃってたみたいなので、人によるんだと思います😊

• ありまき

ありまき

ご返信どうもありがとうございます!
    お兄さんとお兄さんの会社の方が受けられたのですね!
    目を開けられる装置があることは色々調べて知っていましたが、それが気持ち悪いという事もあるんですね😲
    でも気にならない人もいるんですね〜😳!
    私はどっちかなーとドキドキします😱😂
    貴重な経験談を教えて頂きありがとうございました😊✨

• 1月15日
ぷっくりほっぺ

私も今、レーシック治療を悩んでいます!そして柳津あおやま眼科クリニックで検討していますが、その後、レーシックは受けられましたか?もしよかったら教えてください!

• ありまき

ありまき

2月にレーシック受けましたよ!
    手術当日は怖くてレーシックやる事に後悔までしましたが笑、今は快適過ぎて本当にやって良かったです😊✨✨
    手術自体は痛いとかないですが、ぼんやりと色々されているのが見えるので不安でした😓
    その後は目の乾きが気になってましたが今はほとんど大丈夫な状態になりましたよ!目の乾きは半年ぐらいは気になる人が多いって説明されました。

目の事だしお金もかかるので不安だと思いますがじっくり考えて決めてくださいね😊
    私はやって良かったと思ってます!!

• 5月13日
ぷっくりほっぺ

ありがとうございます!
出産して視力が低下して、朝起きて目が見えないことにちょっとしたストレスなので前向きに検討しようと思っています!
レーシックされたときは卒乳されてましたか?

• ありまき

ありまき

いえいえ😊
    子育て中に見えにくいのってストレスになりますよねぇ、、
    レーシックした時は卒乳してから結構経ってましたよ〜!

• 5月14日
  • ぷっくりほっぺ

ぷっくりほっぺ

何度も質問してしまい申し訳ありません。とても参考になります!
    毎日がストレスで…旦那さんと相談して前向きに検討してみます!ありがとうございます😊

• 5月14日
  • ありまき

ありまき

いえいえ!!
    私で分かる事であれば言いますのでまた何かあれば聞いてくださいね😸✨
    目の事ですし、よく検討してみてくださいね!

• 5月15日
  • ぷっくりほっぺ

ぷっくりほっぺ

たびたび失礼します😭😭
    レーシック手術の前に適正検査を受けるのですよね?それは手術当日にされましたか?
    子供の預け先を迷ってまして‥😵
    あと、レーシックが3つのタイプに分かれているようですがどのタイプにされましたか?

• 5月22日
  • ありまき

ありまき

返信遅くなってしまいすみません💦
    適性検査無料で受けましたよ!
    私はレーシックを迷っていたので適性検査で話を聞いてからにしようと、手術は当日ではなく半月後ぐらいでした🙂

そういえば検査の日も瞳孔を開く目薬するので運転できなかったですよ😵
    確かに子供預け先悩みますよね、、私は主人の振休があったので丁度良かったですが、、

レーシックは18万のにしました😱
    12万のは手術中押さえつける?とかで痛いとか言われたので、、

• 5月22日
  • ぷっくりほっぺ

ぷっくりほっぺ

何回も質問して申し訳ありません🙇‍♀️🙇ご親切にありがとうございます!
    なかなか主人が平日休みがないので日程を調整したいと思います!

12万の方は痛いのですか?それはちょっと不安になりますね😱
    本当にありがとうございました✨✨✨

• 5月23日
  • ありまき

ありまき

いえいえ、大丈夫ですよ😊
    なんか12万より18万の方をおすすめしますって言われました😅

ちなみになんですが、友達もレーシックをやっていて鵜沼の石田眼科でやってました!そこはモニター募集で10万でしたよ〜😳
    友達も10万でやってて私も行きたかったのですが遠かったので諦めました、、
    長くなってしまいましたが、参考までに思い出したので書いておきますね🐶

• 5月23日
  • ぷっくりほっぺ

ぷっくりほっぺ

6万の差額も大きいですよね😵でも視力は大事ですしね😰
    レーシック10万円とは魅力的な価格ですね!🥺✨
    でも私も遠くて鵜沼までは行けないです。ステキな情報ありがとうございます🙏

• 5月23日