※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りここ
子育て・グッズ

夜中に覚醒してしまい、パートナーに対して興奮してしまう状況になったときの対処法について相談しています。捕まえて横に寝かすを繰り返すべきかどうか悩んでいます。

夜中ぶっ通しであまり寝なくなってしまいました。
まだ寝ぼけてる状態ならわたしに乗っかったりする程度なのでトントンして寝かすのですが完全に覚醒モードだと横に寝かしてトントンが難しくなってしまいます。ハイハイ、つたい歩きして私の隣に寝てるパパを襲いに行ってしまいます。テンションあがって叫ぶことも。。
そういう状況になってしまったときどう対処してますか??動くたびに捕まえて横に寝かしてを繰り返すべきなのでしょうか??

コメント

エレナ

うちも覚醒したら大変です😂
ハイハイしたり、つかまり立ち、つたい歩きで動きまくって遊んでます😂
下手したら、寝室の扉を開けて、隣のオモチャなど置いてある部屋にいってしまいます😣
私はとりあえずオムツ替えます。
そこから、抱っこで寝かしつけます😂