※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

水イボを取ってもらうべきか悩んでいます。以前相談したら治るからと言われましたが、数が増えて気になっています。全身に広がるのが心配で、取ってもらうか迷っています。治るのでしょうか。

水イボって取ってもらったほうがいいんでしょうか?
以前10ヶ月健診のときに相談したら、治るからほっといていいと言われましたが、数が増えているので気になってます。
今は二の腕だけですが、全身に広がったりすると嫌なので取ってもらおうか悩んでます。
ほっといても治るんですかね?

コメント

ままり

取った方が良いかと思います。
水イボはうつりますし。
初期の水イボの方が痛みも少なく簡単に取れるので、早めに取った方が良いと思いますよ。

• りんご

りんご

取ろうとおもいます!その場合皮膚科でしょうか?

• 1月14日
  • ままり

ままり

遅くなってすみません。
    皮膚科です!

• 1月17日
メメリ

うちの子も、水イボなりました!
月齢小さいと、取らずに飲み薬の場合もありますよ😅
取るにしても、針で突くような感じなので、痛みを感じることもあるようですし、皮膚科受診を勧めますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

スイミング習っていたりしますか?

うちの子達は幼稚園に通っていた頃になり、スイミングも行っていたので取りました。(スイミングでは水イボなくなるまでは入水禁止・幼稚園はOKでした)

とってもらう時に1箇所目のところはそのまま潰されて泣きわめき、医者に「ほっといても治るのに潰さなきゃだめなの?こんなに泣いてるのに無理だよ」って匙を投げられ止めました。

知り合いに聞いて、別の病院に行ったら、そこは事前に麻酔テープをくれて、取る時の痛みも軽減してくれました。そこで無事にできました。

ちなみにですが、ヨクイニンという漢方と、馬油がイボに効くようですよ
😊

退会ユーザー

ちなみにですが、自然治癒だと半年から1年くらいでなくなるようだと聞きました!

• 1月14日