※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

アトピーは遺伝だけでなく母乳の質も関係している可能性があります。プツプツや頭皮の痒みがある場合、アトピーの可能性があるかもしれません。もっと注意していればよかったと思います。

アトピーの原因って遺伝だけだと思ってたら母乳の質も関係してたりするんですね😓


あちこちプツプツできたり頭皮痒がったりしてまだアトピーか分からないけど
もっっとちゃんと気をつけてればよかった、、、

コメント

ひま

私の旦那はかなり重度のアトピーで私も肌弱いです💦
母乳が関係しているの、この質問で知りました。私は全く気をつけてないわけではないですが、アルコールや赤ちゃんに良くないものを避けてたくらいで、アトピーに関して、母乳全く気にしてませんでした😭💦
でも娘、今はアトピーでなく過ごせてます😢
多分お子さんの体質にもよるんじゃないかなと思ったので、一概に母乳を気をつけてなかったから…など思い詰めないで下さいね😂

はじめてのママリ🔰

お母さんの食べるもので影響しますからね〜😓
乳製品やアイスとか食べたあとは痒くなるみたいです💦