※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘の好き嫌いが激しくて栄養バランスが心配です。最近は野菜をほとんど食べず、工夫しても疲れています。皆さんはどうしていますか?

娘の好き嫌いが激しくて困っています。というか栄養バランスの偏りが心配です。😭

少し前までは比較的何でも食べてくれて作りがいがったのですが…
最近は野菜はほとんど食べず、納豆にまぜるか卵焼きに入れてしまえばかろうじて食べいったところです。それ意外は全部嫌々と首を降って食べません。

色々工夫して頑張ってきたつもりではあるのですが…なんだか疲れてきてしまいました(´;д;`)

みなさんどんな感じですか?

コメント

あゆママ

分かりますーーー!😭あれこれ考えて作ってるのに食べてくれないと萎えますよね😭😭😭💨

我が家はスープにすれば食べるとゆーことが分かりました!なんでもかんでもスープにしてしまえ!で食べさせてます😂

今日はピーマンを細い千切りにして少し炒め、そこに白菜、玉ねぎ、人参、千切りキャベツ、ベーコン、しめじ、えのきをぶちこみ、中華スープの素と塩少し加え味付けしたらピーマンも食べました!

野菜は全てくったくたになったものしか食べないですが、食べないよりいーか!と思って自分を納得させてます😂

トマトもスープにぶち込めば食べます。とりあえずしばらくはなんでもスープじゃ!です😘もしまだ試されてなかったら❤