※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーすくん
産婦人科・小児科

おっぱいの詰まりで困っています。母乳外来に行く予定ですが、どちらがおすすめですか?

スミマセン教えて下さい!!
おっぱいが詰まってしまったっぽいです💦
赤ちゃんに一時間以上吸ってもらい…でも解消せずしこりがあり取れません…。他に今やるべきことはありますか?


それから神奈川県の大和市に住んでいます。

明日行こうと思うのですが、母乳外来に行ったことある方どちらを利用されましたか!?

コメント

deleted user

自分では絞れませんか?

  • みゃーすくん

    みゃーすくん

    手で絞るのでしょうか?

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手でも絞れますよ。
    お風呂で絞ったり、そうでなかったらタオルを当ててしぼってました。
    痛いですが全体を揉むように絞るといいみいですよ。

    • 1月14日
ゆかりん

その時は搾乳してました!自分は!

  • みゃーすくん

    みゃーすくん

    手で絞りましたか?搾乳機でなったかもしれなくて…

    • 1月14日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    ほとんど手で絞ってました!たまに搾乳器でやってました笑笑

    • 1月15日
☘️3男児ママ☘️

冷やしながら、しこりをゴリゴリ押しながら自分で絞ってください。痛くても歯を食い縛って!

  • みゃーすくん

    みゃーすくん

    ゴリゴリやっちゃっていいのでしょうか💦⁉️

    • 1月14日
  • ☘️3男児ママ☘️

    ☘️3男児ママ☘️

    寧ろゴリゴリやってください!搾乳器は使わずに手で搾ってください。

    • 1月14日
りったんまま

湯船に浸かるかホットタオルで胸を温めながら
乳首に向かってマッサージするといいですよ⭐️

  • みゃーすくん

    みゃーすくん

    やってみます😭

    • 1月14日
  • りったんまま

    りったんまま

    みなさん言っているように
    しこりをつぶすようにゴリゴリと!
    痛いですが、わたしはなんとか改善しました😭

    • 1月14日
ままり

私の場合はですが、大きくて痛いしこりができた時、しこりをマッサージしながら搾乳したり赤ちゃんに吸ってもらう角度を変えたり抱き方を変えたりしましたが、治りませんでした。
結局、仰向けでたっぷり寝た後に搾乳したり吸ってもらうと、しこりも一緒に無くなりました。
今もたまにしこりが出来ますが、焦らずに寝ます☺️

  • みゃーすくん

    みゃーすくん

    だいぶ揉んだのですが改善しなくて…諦めてねてみます…

    • 1月14日
Himetan❤️

搾乳器や手で絞ったらいいですよ😊

いくら詰まったとしても赤ちゃんに1時間以上吸ってもらうのはやめた方がいいですよ💦
赤ちゃんも疲れてますし、負担になりますよ💦
もしそうするなら旦那さんに頼んだらどうですか?🤔よくおっぱいが詰まったので旦那さんに吸ってもらったとかママリでも見ますよ😂