※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまる
子育て・グッズ

いま、生後4ヶ月です。離乳食始めるタイミングっていつですか??それと、離乳食始めるにあたって何を準備すればよいですか??

いま、生後4ヶ月です。離乳食始めるタイミングっていつですか??それと、離乳食始めるにあたって何を準備すればよいですか??

コメント

彩り

よだれが増え、大人が食べているのに興味を持つようになり、5ヶ月になってからです😊
最初はペースト状にするので、すり潰せるもの(すり鉢とすりこぎ)と裏ごし出来るものと、冷凍保存できる容器です。
普通の製氷皿でも出来ますが、凍った後はずしにくいので、離乳食用のだと軽い力ではずせます。私はリッチェルのを使ってます。
食器は最初は親が持って食べさせるので特に離乳食用とかじゃなくても家にある小さい器で大丈夫です👍

• 彩り

彩り

あと、無くても可能ですが、ブレンダーがあるとすごく楽です!

• 1月14日
  • さくまる

さくまる

細かく教えていただきありがとうございます😳✨
    最近、私が食べてるのに興味を持つようになってきてたので、来月5ヶ月になるので無理せず開始しようと思っています!
    離乳食って、何から準備したらいいのか分からなかったので教えていただいてありがとうございます✨

• 1月17日
yaちゃん

うちは4ヶ月半頃から食べてる所をじーっと見てきて食べたそうな仕草をしてたりスプーンを口に入れても出さなかったので5ヶ月を過ぎた辺りから離乳食を始めました☺️

私はすり鉢、こし器、ミルクパン、計量スプーンをとりあえず用意しました。
ブレンダーがあれば楽なんでしょうが、、、今も上記の物だけで意外と出来てます(笑)

• さくまる

さくまる

私も5ヶ月になったら、始めようかなと考えています😊
    上記のものから私も揃えていこうかなと思います!
    教えていただきありがとうございます🤩✨

• 1月17日