※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

11月から新しい土地でパートを始め、早く2人目の子供が欲しいが妊活中。妊娠しても働けるか不安。重いものを持つ仕事で、妊娠したら働けなくなりそう。まだ見習い中。

夫の転勤でパートを辞めることになり、11月から新しい土地でパートを始めました。生活の為にも働くしか無く、新たなパートを見つけましたが、年齢的なこともあり2人目も早く欲しいです(TT)ちなみに1人目は妊娠するまで2年かかりましたので妊活してもいつ授かれるかわかりません...。入社して何ヶ月くらい経てば妊娠してもいいでしょうか(TT)
総合病院の調理の仕事で、重いものをたくさん持つので妊娠したら働けなくなりそうです。まだまだ見習いの身です...。

コメント

ちゃろ

私も悩んでいましたが、仕事もしたいし子どもも欲しい気持ちは同じくらいだったので、同時に始めて、仕事始めて半年くらいで妊娠がわかりました😊
ちなみにパートです。

わたしの仕事も現場仕事で重いもの持ったりしますが、こればかりは妊娠経過が順調でないとわかりませんね…💦
重いもの持つのを代わってもらうかわりに、別のことを精一杯頑張る、など働き方を配慮してくれそうなら続けられそうですね⭐︎

人によっては仕事覚えてから!とか、最低1年働いてからなど、考えがあると思いますが、年齢のリミットがあるなら子ども優先してもいいと思いますよ!1人お子さんいるなら、それを考慮して採用していると思います😊