※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーろ
家族・旦那

義理母と仲がいいけど断りづらいなぁ建売で新築に引っ越しをするって話…

義理母と仲がいいけど
断りづらいなぁ

建売で新築に引っ越しをするって話をして
それから色々聞かれて
何日に引っ越しするのー?って言われ

「16日に引っ越ししたいなぁーって
重たいもの以外は自分達でやるので
お義父さんに重たい物だけ手伝ってもらえるかなー」って話しました


そしたら義理母が義理父に聞いていいよ!って言われました。
(重たいものだけ軽トラで)
そしたら
決まったら休みとる都合もあるから教えてね!って
義理母に言われて
お義父さん休み取ってくれるんだなぁ〜って思ってて

はーい!って会話が終わりました。

そしたら今日義理母と話してたら
私、休み16.17休み取ったから!っていわれて、
えー!お義父さんじゃなくて😭
〇〇(娘)ぐらいなら見てらるから!って

足が悪くて荷物運べないからみててもらうか
断るか…
みなさんならお願いしますか?

文書わかりずらかったらごめんなさい!

私は2人でもいいかなって思うんですが
旦那がお母さんを
呼びたいとは言ってませんが
呼びたいような口調で色々言ってきました。

コメント

ぱんだとうさぎ

あたしと主人は親を頼る前提で
物事を考えないので分かりませんが
お子さんを見ててもらえると
引越しが捗るのではないですか??

  • ちーろ

    ちーろ

    旦那が3日も休みがあるので
    その間に自分達でできないのかなーと
    甘い考えをしてました😅
    今の家から引っ越し先がそこまで遠くないので😅
    捗りますよね

    • 1月14日
いちご🍓

力仕事の人手がほしかったんですよね?😂
私ならそう言って義理父にもお願いするかなぁ~
もし義父がダメなら、正直邪魔だけど
まぁ子ども見ててもらえるなら早く片付くからそれはそれでいいかなと😂

  • ちーろ

    ちーろ

    一番は力仕事の人手がほしかったですね!
    旦那は軽トラあるんだから
    引っ越し業者は頼まない!って言ってるので
    力があるお義父さんしか頼れなくて
    あと3日も休みがあるし、
    今の家から距離があまり遠くなくて
    自分達でできるんじゃないかな?と甘い考えしてました!

    • 1月14日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    旦那が引っ越し業者頼まないと言ったなら旦那に頑張ってもらいましょ😂😂
    滞りなく引っ越し進むことを祈ってます✨新築いいなぁ♡

    • 1月14日
  • ちーろ

    ちーろ

    本当に頑張ってもらわないとです😂

    ありがとうございます😊✌️

    • 1月14日
ばぶりー

引っ越しの時子ども見ててくれるのめっちゃ助かりますよ!半年前引っ越しましたが、荷物搬入中実母がずっと息子と遊んでてくれてほんとスムーズに引っ越し作業出来てよかったです!
確かに力仕事お願いしたかったかもしれませんが、義父がこれないのであれば夫婦2人で荷物運び頑張るしかないですね💦

  • ちーろ

    ちーろ

    ほんとですか?
    義理父きてくれます!
    重たいもの運びに!
    15日引き渡しの日で15.16.17で引っ越し予定で
    義理父は17日しか来れなくて!
    2日間で重たい物以外は運べる気がして(^_^;)
    私の甘い考えなのかもしれません😅
    私はあまり親とかに頼ったことなくて
    今まで自分でやってきたので…
    実母だったら頼ってたのかな😭と思います

    • 1月15日
エママ

私なら、お言葉に甘えて義母に子守頼んじゃいまいますね〜そのほうが絶対引っ越しはかどると思うので★(*^^*)

うちはあまり手伝ってくれた事とかないので、お身体が不自由でも、お休みとってくれて、できることを手伝ってくれようとしてる義理のお母さんとっても優しいなーと思いましたよ☺️

  • ちーろ

    ちーろ

    ただいきなり休み取ったよーではなくて

    先に常識的に
    休み取って手伝いしようかー?
    とか一言言ってからでもいいのかな?と😅

    優しいのはすごくわかります!
    優しい方なので😁

    • 1月15日
  • エママ

    エママ

    確かにー!!

    頼んでないのにいきなり参加体制でお休み取ってくれてたら、一言言ってほしいなっ‼ってなりますね😅

    • 1月15日
  • ちーろ

    ちーろ

    子供も小さいですし
    今回は甘えてみることにします!
    大変ですので!

    • 1月15日