※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいくまさん
ココロ・悩み

節句の兜について、義母から渡されたものを2年間使っていたが、次男が生まれるため新しい兜を用意するか悩んでいる。義母にも相談し、次男にも新しい兜を用意することに迷いがある。

節句の兜、息子さんのは、息子さんのものですか?
兜って、その子それぞれに買うものですよね?

義母が、 あるから!!(旦那の) といって、うちの長男の為に渡してきたものを2年間飾って使いました。
仕方なく。
1年目は義実家に同居してたからまだわかる。
お前の息子のだろーが と思ったけど、まぁわかる。
2年目の去年は義実家を出て3人で住んでたから、

全部持ってってくれて助かるー!!

と。
だよね、すごいかさばるもん。
いらないもん、こんな邪魔なの。
もっとコンパクトなの用意したかった。
押し付けもいいとこだわ。



で、今年の2月に次男が生まれます。
次男にだけ新しいの用意するのも嫌だ。
さてどうする。

こうやってたらさ、
うちの旦那のやつずっと引き継ぐの??笑
じーちゃんの兜だよ っつって?笑

いや、私は孫が男の子なら、嫁に嫌われたくないから絶対新しいのにするけど。笑



長男のときは、仕方なく旦那のを飾り、
私から息子に、手作りの飾りをつくりました。
次男にもそれでいいかなぁ。


義母に、
長男にも長男の兜無いから、
次男にも買ったりしなくて大丈夫ですからね!
ってわざわざ言うわ。笑

あーーーいまからもやもや!!!

コメント

ぷに

そうなんですか?
うちは毎年義母が旦那の使ってた兜飾りにうちにきますよ!
兜って高いしね。別にいらないし。。
使ってたやつで全然いいや~って感じです(笑)

  • あおいくまさん

    あおいくまさん

    私もそこまでこだわりは無いのですが、
    いいでしょー♥︎パパのだよー♥︎よかったねー♥︎
    な義母が気持ち悪くて。笑
    買わなくて済むように必死で。笑

    飾りに来る とか、よくうざったくないですね😂すごいです。

    • 1月14日
  • ぷに

    ぷに

    いや、たしかにうざいです。
    飾るために、そこにあった物片付けなきゃならんないし、兜と変な人形もあって邪魔だし!
    毎年現金はくれるのでまだましかなあと(笑)
    今年も飾りに来るんだろう🙍

    • 1月15日
  • あおいくまさん

    あおいくまさん

    現金くれることで、多少は許されますよね🤣笑
    お互い我慢ですね〜

    • 1月15日
ねこ🐾

処分して用意したらよくないですか?
うちは鯉のぼりですがもらって
ラッキーだと思ってます✊
因みに兜はなしです!
高いし、鯉のぼりと旗で済ませました☺️

  • あおいくまさん

    あおいくまさん

    処分なんてしたら、義母怖すぎて😂💔
    うちのかわいい息子の兜を!!って。笑

    でも、
    邪魔だからもってってくれてラッキー!
    買わなくて済んでラッキー!

    って感じで。
    義母が嫌だからそう思うだけですかね?笑

    今年は出さなくてもいいかな。
    と思いつつ、次男の初節句だから嫌でも押しかけてくるだろうし逃れられません。
    (出して飾るのも大変な兜なのでイライラ。)

    愚痴すみません。

    • 1月14日