※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アランナ
妊娠・出産

初めての妊娠でセブンベルクリニックに通院中。一時保育に不安あり。2歳差出産の体験談や保育についてアドバイスを求めています。

最近引っ越してきて、今第二子を妊娠して、初めて稲沢市のセブンベルクリニックに受診してます!
これから義実家も自宅まで車で1時間かかり、実家は県外なので、なかなか親に頼れないので、母親教室時などでクリニック内の一時保育を利用しなくてはならないとは思うんですが、この環境上あまり私から離れたことがなく、とても人見知りで、わたしがいないとなかなか皆んなが遊んでいるところにいけないくらいなので、心配です😭
同じような人いたら、何か行く前にこう練習してた方がいいよーとかあったら教えて欲しいです😵

上の子が、2歳2ヶ月頃に出産予定なんですが、2歳差出産時の体験を先輩ママに聞きたいです🙏
やはり入院中だけ、一時保育は精神的にも可愛そうなんですかね?でも親もご飯がなかなか難しいので、悩んでいます😅

質問下手くそでごめんなさいm(__)m
いろいろ教えて頂きたいです!

コメント

オレンジさるぼぼ

セブンベルではありませんが、治療で他のベルに通い、託児所を使ってました
うちの子は楽しそうに遊んでましたが、預ける時も迎えに行った時もずっと泣いていたお子さんも見かけましたし、脱走しようとしていたお子さんもいました
でも、託児所のスタッフさんがいろいろ工夫して接していましたし、お子さんにとっても新しい世界を知るきっかけだと思えばいいと思います
託児所のスタッフさんも、どんなことがあったとちゃんと伝えてくださいます

私は初めて預けた時は保育園ママにある「ごめんね」って気持ちは持たず、「ちょっとここで待ってて」ぐらいの感じでパッと預けました
家でも2歳になる前ぐらいから、トイレにはついて来させなかったり、二階にちょっと物を取りに行くぐらいの時は一階で待っててもらったりして、少しの間見えなくても泣かないようにはさせてました
ホントどこにでもついてきていたので(^_^;)

• アランナ

アランナ

そうなんですねー🤔詳しくありがとうございます😊

結構託児所の方は良さそうでとりあえず安心しました😀
    うちもどこでも付いてきます😅
    ママ、ママと呼ぶことが、妊娠気づいてからとても多くなった気がします😞
    いろいろ準備は必要そうですねー😅
    うちの子はほんと人見知りなので、ずっと泣いてそうです😥

• 1月15日
心

私は、1人目を、8年前にセブンベルで出産しました😄
その時は家族部屋が、ありましたよ🎵
子供さんも一緒に泊まれたと思いますよ😊
変わってたら、すみません😣💦⤵️
1度、セブンベルに聞いてみてもいいかもです😄

• アランナ

アランナ

そうなんですか?
    ネットで調べたら、上の子供は入院できませんって書いてあって、旦那がいれば一緒に寝れるんですかね?🤔
    日中預けたとしても夜もいないから、大丈夫か心配で😱😱

• 1月15日
ぷー

私も最近稲沢市に引っ越してきました😊
病院はセブンベルではないのですが😭

• アランナ

アランナ

そうなんですねー😀
    私稲沢ではないんですが、清須市で近くに病院がなく、セブンベルに決めました😊

• 1月16日
心

そうなんですか?

家族部屋があるって聞きましたが、違うんですね😣

すみません😣💦⤵️

• アランナ

アランナ

そうなんですねー😅私もわからないので、ちょっと妊娠進んだら聞いてみます😊ありがとうございます😊

• 1月16日