※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊活

1歳2ヶ月の息子がいて、2人目希望。生理は3〜5日遅れており、排卵日が特定できず、生理予測アプリもバラバラ。今月の排卵予測も不確定。今月はいつ頑張ればいいか悩んでいます。

現在1歳2ヶ月の息子がいます。
そして2人目希望です!
生理は息子が1歳になる直前に再開しました!
なので産後はまだ3回なのですが、毎月3〜5日遅れます(´・ω・`)
生理が遅れる=排卵が遅れてると思うのですが、なので排卵日の特定が出来ません(´・_・`)
今月は頑張りたいのですが、生理予測アプリでも見事なほどバラバラで(;_;)
どなたか教えてください!
今月はいつ頑張ったらいいのでしょうか?

生理→
10月14日〜21日
11月19日〜26日
12月27日〜3日

今月の排卵予測は17日18日19日とバラバラです。
毎月遅れるので今月も遅れるのかな〜とも思いますが…

コメント

オレンジ

私も同じような状況にあり、間隔が短期間になってしまうこともあり、アプリにもエラーになり、入りません。

これは排卵検査薬の方が早いかな?と思っています💦

  • とうふ

    とうふ


    アプリがエラーなんて、初めて聞きました😮📣💭
    やっぱり、排卵検査薬がいいですかね?😅

    • 1月14日
  • オレンジ

    オレンジ

    基礎体温も上がったのに○○なった、とか下がったのに○○なった、とか通常考えられることと違うことが起きたりするらしいので、
    私もとうふさんもまだ周期などが安定しないと基礎体温も最終的にはアテにならないかな?と考えました😓
    その点、排卵検査薬の方が確実な情報なので、確率は上がるかと思います😊

    • 1月14日
さーママ

私は排卵検査薬で確認してます❗️
ドラッグストアでも購入できるので確認しつつタイミングをとってはどうでしょうか?
精子は大体3〜4日ほど生きると言われているので、3〜4日に1回タイミングとれるといいと思います^ ^なので例えば14日、17日、19日あたりに仲良ししてはどうでしょうか?(o^^o)

  • とうふ

    とうふ


    今回は特定出来ないし…ということで、2、3日おきに頑張ってみようかなと思ってます😎💪🏻✨

    • 1月14日